お知らせ

「コミック百合姫」1月号発売のお知らせ

最新号のページを更新いたしました! 詳細はこちら

百合姫コミックス11月刊のお知らせ

11月です。

雨あがりの澄んだ空気に深呼吸をしてみると、金木犀の香りがしないことに気付いて11月を実感しました。主張が激しいから探そうともしないで花の終わりに気付かず全てはあとの祭り……。騒がしい系お姉さん×物静か女学生ですね。百合ですね。

閑話休題。
YHC11月刊のお知らせです。

●yhc
※B6判 本体680円+税 11月18日(月)発売
『citrus +』①(著:サブロウタ)

※A5判 本体950円+税 11月18日(月)発売
『citrus +』①特装版(著:サブロウタ)


生徒会長×ギャル=義理の姉妹+恋人同士

全世界待望の甘くかわいいガールズ・ラブコミック始動★
様々な困難を経て、晴れて恋人同士になった柚子と芽衣。
義理の姉妹、そして恋人としての高校生活を始めたふたり。
…だけど友人・はるみ、妹分・まつりから見ると、
進展してるように見えないようで…。
ピュアなギャルと、不器用無表情な生徒会長。何があっても
もう離れない恋人同士、一歩一歩、毎日想いを育みます♥

■購入特典
※特典はなくなり次第終了になります

●yhc
※B6判 本体680円+税 11月18日(月)発売
『きたない君がいちばんかわいい』①(著:まにお)


吐いちゃっても
鼻血出しちゃっても
漏らしちゃっても
ひなが一番大好きだよ♪

瀬崎愛吏と花邑ひなこ。
クラスではグループも
カーストも違う彼女たちには、
人には言えない秘密がある。
放課後に化学実験室で行われる、
目を塞ぎたくなるような情事。
それは、愛と打算と性癖に
満ち溢れた二人だけの儀式だった…

■購入特典
※特典はなくなり次第終了になります

●yhc
※B6判 本体680円+税 11月18日(月)発売
『ぼくは、百合なお姉ちゃんを応援しています』(著:あおと響)


コミュ障お姉ちゃん×
人気者女子の王道百合+
世話焼き弟?!ラブコメディ!

お姉ちゃんが大好きな弟・澪がお姉ちゃん・雫とクラスメイト・咲希をお友達にすべく大奮闘!
でも、咲希からの猛アタックに困惑するお姉ちゃんをサポートするのは、もう大変!
いろんな意味の”好き”が交錯する、弟目線の新感覚百合作品!

■購入特典
※特典はなくなり次第終了になります

●yhc
※B6判 本体680円+税 11月18日(月)発売
『サラダボウル』②(著:きぃやん)


さよなら、私たちの家

世界を旅していたビヒタ、アバン、ユタと
その三人が拠点にするトレーラーハウスに迷い込んできた迷子のマナ。
マナを本当のお家に届けるために、記憶の断片にある
おとぎ話の国に向かって荒果てた道をいく一行。
夢も性格もみんな違う、
そんな3人娘ともう一人が
未知の故郷へ向かって旅をするトレーラーストーリー。
そして目指していた意外な姿の終着点は……!




学校指定のセーターを貸し借りする百合が今日この日どこかで起きているに違いない……!などと考えて寒さをやり過ごしています。
前に連れてってもらったお家の香りがする……!なスタンダードもいいですし、あの子の香水の匂いがしてなんかキンチョーするんですけど!?なギャル百合もいいですよね。
はたまた、またメロンパンのカスこぼして!と面倒見いい子×ずぼらな子、みたいなのも大変よろしいです。感情と香りって確かにそこにあるのに目に見えない点で一致しているので、無限に考えられちゃいますね。

それでは。

百合姫コミックス10月刊のお知らせ2

10月です(2回目)。

なもり先生の単行本3ヶ月連続刊行、いよいよ今月でラスト!
今回は3作品連動購入特典の絵柄も合わせてどどーんとご紹介いたします。

というわけで、
\YHC10月刊のお知らせ2/です。

●yhc
※A5判 本体819円+税 10月31日(木)発売
『大室家』③(著:なもり)

※A5判 本体1,110円+税 10月31日(木)発売
『大室家』③ 特装版(著:なもり)




本作はゆるゆりスピンオフ…………じゃない
かもしれません。

優秀な長女・撫子、
残念な次女・櫻子、
優秀な三女・花子からなる
大室三姉妹。
とくになにも起こらない
ゆったりまったりな日々を、
ノーカットでお送りいたします。
それぞれのご友人も
マイペースに日常しています。
のんびり、じっくり、
実家のような安心感を
お楽しみください。

■購入特典
※特典はなくなり次第終了になります。

■なもり先生3ヶ月連続刊行3作品連動購入特典
※特典はなくなり次第終了になります。
※配布方法につきましては各書店様の告知をご覧ください。

特装版は小冊子の付録付きとなっております!
また、今回に先駆けて『大室家』①も重版しましたので、「大室家まだ読んだことないよ」って方もお手に取りやすくなっているかと……!
なもり先生の魅力がたっぷり味わえる3作品、この機会に合わせて読んでみるのもオススメです♪

それでは。

「コミック百合姫」12月号発売のお知らせ

最新号のページを更新いたしました! 詳細はこちら

百合姫コミックス10月刊のお知らせ

10月です。

先日遅い夏休みを取って山に行きました。頂上近くに天狗の言い伝えのある岩があったので登ってみたのですが、360度のパノラマで見渡す限り空と山が広がっていて、人ならざるものの景色に胸が高鳴りました。
この世界で生きていたら、文字通り人間なんて眼中にないんだろうな。そんな中もし誰かを見つけたら、見つけただけでそれはもう百合……なのでは……!?などと考えておりました。
一歩足を踏み外したら確実に死ぬので、足ガックガクだったんですけれども。

閑話休題。
YHC10月刊のお知らせです。

●yhc
※B6判 本体680円+税 10月18日(金)発売
『ハロー、メランコリック!』①(著:大沢やよい)


冴えない女子が陽気な先輩バンドの誘いを全力拒否するお話。

春。トロンボーンを背負う猫背・浅野湊を執拗に追いかける陽キャ女がひとり。
身長差に反した先輩と後輩。見るからに陰と陽。
正反対のふたりがひょんなことから演奏で通じ合う!
そんな謎の音楽部を舞台にした新しい出会いと恋のハーモニーが…
実際、上手く始まらないんです! という
厄介系青春ガールズグラフィティ開幕!!

■購入特典
※特典はなくなり次第終了になります

●yhc
※B6判 本体680円+税 10月18日(金)発売
『徒然日和』③(著:土室圭)


青春がここにある

ときめく女子高生は好きですか?

女子高生になって初めての夏休み。
いつものように家に集まって、
ご飯を作ったり、他愛のない話をしたり、
いつもと違う距離に少しドキッとしてしまったり。
そんな日々がこんなにも“とくべつ”。

■購入特典
※特典はなくなり次第終了になります

●yhc
※B6判 本体680円+税 10月18日(金)発売
『ルミナス=ブルー』②(著:岩見樹代子)


瞳に映る、アイの姿。

“ふたりの未来が見える”
憧れの写真コンテストで受賞を目指す垂水光は、
友達になった雨音と寧々が元恋人関係だと知ってしまった。
そして光はその純粋さからかモデルを目指す寧々に急接近される。
背後にいる葉山先輩、そして何も知らないはずだった雨音。
4人を渦巻く一夏の恋が今、青く輝く――。

●yhc
※B6判 本体680円+税 10月18日(金)発売
『イケメンすぎです紫葵先パイ!』②(著:ゆあま)


初々しくて、かわいい百合!
…――の完結巻♥

ひよっこ後輩とイケメン先輩の初々しい恋の物語、完結!
大好きな先輩・紫葵から、突然キスをされて動揺する雛実。
嬉しいはずのことなのに、気持ちの整理が追いつかなくて……

人間と人外だけでなく、本当は人と人の間でも見ている世界は違うはずなんですよね。当たり前も特別もそれぞれ違うので、相手の気持ちが分からないのはありふれたことなんでしょう。
こうして巨大感情は気付かれずすれ違うんですね。
もうすぐ秋ですが、秋は運動会に文化祭と行事が目白押し。些細なきっかけでお互いの感情に気付いてしまう学生百合もよいですよね。

それでは。

百合姫コミックス9月刊のお知らせ2

9月です(2回目)。

そうなんです。先月も書いたので皆さん既にご存知かと思いますが、
なもり先生による、単行本3ヶ月連続刊行中なのです!

というわけで、
\YHC9月刊のお知らせ2/です。

●yhc
※A5判 本体852円+税 9月27日(金)発売

『ゆりゆり』②(著:なもり)


ゆるくない、ゆり。

すれ違いながら絡み合う視線、
嘘と真実が重なる一瞬、
友人と恋人の狭間、
愛と暴力の境界線、
妄想と現実の曖昧さ、

少女と少女の間にたゆたう
捉えようのない声を確かに紡ぐ
なもり百合短編集、第二弾。

■購入特典
※特典はなくなり次第終了になります

ちなみに今回の『ゆりゆり』②は『ゆりゆり』と同じA5サイズです。『ゆるゆり』の特装版と同じですね!
カバーの紙がいつもと違うので、手で直に触れて読んでいただきたい一冊になっております…!
そしてさらに『ゆるゆり』⑰と合わせて読みたい一冊でもあるので、最新巻が最高傑作(※帯参照)の『ゆるゆり』⑰からゆるゆり始めてみるのもありですよ…!

さてさていよいよ3ヶ月連続刊行は来月でラスト!
最後まで盛り上がっていきましょう!

それでは。

「コミック百合姫」11月号発売のお知らせ

最新号のページを更新いたしました! 詳細はこちら

百合姫コミックス9月刊のお知らせ

9月です。

夏が終わったら秋が始まるはずが、また夏が来ました。過ごしやすい気候になるには、まだもう少しかかりそうです。
秋といえば読書の秋。待ち遠しいですが、夏の間に読みたい本をリストアップなんてのも良いかもしれません。

閑話休題。
YHC9月刊のお知らせです。

●yhc
※B6判 本体680円+税 9月18日(水)発売

『ゆめぐりゆりめぐり』①(著:はづき)


私たちはだかのお付き合いから始めます!!

4月、高校での新生活に胸を膨らませる
温泉大好き女子・つばきは、
足湯に入った黒髪美少女・ひよりを見て思わず
「私と温泉行かないっ!?」と強引に誘い、
友だちになる前からはだかのお付き合いをする関係に!?
喫茶店で出会った凪と夕夏も巻き込んで、
彼女たちの温泉めぐりライフは波乱万丈です♪

■購入特典
※特典はなくなり次第終了になります

※A5判 本体852円+税 9月18日(水)発売

『それは、春の嵐のように』①(著:くるくる姫)


何が「幸せ」かは、二人で決めよう。

他人の目を気にして「普通」であろうとするOL 「葵」と、
作品を書くため「自由」に生きる小説家「千穂」、
真逆の二人は、唯一お互いが素直になれる仲だった。
しかし、「結婚する」と浮かない顔で言った葵を見て、
モヤモヤが晴れない千穂は、タキシード姿で結婚式に乱入。
そのまま式を抜け出した二人は一緒に暮らすことに…。

「普通」に縛られた葵と、「自由」でしかいられない千穂、
社会を生きる二人のラブストーリー。

描き下ろしを加えた、1.5話も収録!

■購入特典
※特典はなくなり次第終了になります

図書館っていいですよね。ひそやかに語りあう少女たちの姿、百合を感じずにはいられません。
友人同士がひと房の髪が重なりあうほど近くにいることを許しあえる関係も良いですし、図書館という限定された場所で普段なら決して交わらないような上級生と下級生の秘密の交流も良いです。
夏休みで両手に余るくらい沢山の本を借りた少女と課題のため1冊だけ渋々借りた少女が夏休み明けにばったり、なんてのも良いですね。

それでは。

百合姫コミックス8月刊のお知らせ2

8月です(2回目)。

そうなんです。ツイッターや本屋さん、あるいはお友達から聞いて皆さん既にご存知かと思いますが、
今月からなもり先生の単行本3ヶ月連続刊行がスタートいたします!

というわけで、
\YHC8月刊のお知らせ2/です。

●yhc
※B6判 本体680円+税 8月29日(木)発売

『ゆるゆり』⑰(著:なもり)

※A5判 本体1,143円+税 8月29日(木)発売
『ゆるゆり』⑰ 特装版(著:なもり)




\体感3分のおもしろさ/

「読み始めたと思ったら読み終わっていた」きっとそんな感想であふれかえる17巻をお届け!本当は2分くらいがちょうど良いらしいけど…ってあれ!?入れ替わってる!?

■購入特典
※特典はなくなり次第終了になります

特装版は描き下ろし小冊子付き!
また、3ヶ月連続刊行に合わせて連動購入特典のある書店様もありますので、各書店様の情報も要チェックです!

こちらのツイッターアカウントでも色々発信中です☆
→「ゆるゆり」公式@コミック百合姫(twitterID:@yryr_yhc)

まずはゆるゆり最新巻!
この3ヶ月、盛り上がっていきましょう!

それでは。

「コミック百合姫」10月号発売のお知らせ

最新号のページを更新いたしました! 詳細はこちら