一迅社WEB

コミック百合姫

コミック百合姫
毎月18日発売
本体780円+税

 コミック百合姫4月号のお知らせ

どうも!『けものフレンズ』にすっかり夢中な、たこわさです★

世間では様々な考察がなされている『けものフレンズ』ですが、私はカバンちゃんと
サーバルちゃんの関係性について四六時中考察しております…。そのさなか、プレーリー
ドッグちゃんが唐突なダイレクト百合アタックをかましてきて、処理能力が追いつかない
ことに…とにかく、カバンちゃんとサーバルちゃんにはずっと旅しててほしい…

いやいや! こちらも大ボリューム! かつ、たのしー!! でお送りいたします!
百合考察がはかどってしかたない百合専門誌、2月18日(土)に発売予定の
コミック百合姫4月号を紹介いたします♪

 

決断。

yh201704_h1-4_0207p

絵=べにしゃけ
●大好評につき巻頭カラー♪ ●
広瀬まどか[みみみっくす!]

●スク水が眩しい読み切りがセンターカラーで登場★ ●
くうねりん[もっとたくさんキミへの想い]

●連載作品●
未幡[私の百合はお仕事です!]
サブロウタ[citrus]
Hitoto*[週末なにしにいこう?]
コダマナオコ[捏造トラップ-NTR-]
源久也[かなえて!ゆりようせい]
tMnR[たとえとどかぬ糸だとしても]
梅原うめ[ロク+イチ暮らし]
なもり[ゆるゆり]
伊藤ハチ[月が綺麗ですね]
めの[あとで姉妹ます。]
大沢やよい[2DK、Gペン、目覚まし時計。]
くずしろ[犬神さんと猫山さん]
あおと響[明日、きみに会えたら]
merryhachi[立花館To Lieあんぐる]
竹嶋えく[晴れの国のあっぱれ団]
椋木ななつ[私に天使が舞い降りた!]
沼地どろまる[ホームズさんは推理ができない]
黄井ぴかち[デミライフ!]
みかん氏[Now Loading. . .!]
西あすか[いつかみのれば]

●読み切り作品●
土室圭[白紙の彼方]
野中友[ときめく、はじめての。]
つつい[あなたと星と夜明けに見た夢]

●TOPICS●
情報[アニメ『捏造トラップ-NTR-』キービジュアル大公開!!]

●OTHER ARTICLES●
バックナンバー
読者コーナー[hime cafe]
情報ページ[ヒメトピ]
コラム[それは百合だった]
レビュー[ヒメレコ]
コラム[LILY LILY WHISPER]
アンケート
読者プレゼント
次号予告

■特典情報
※なくなり次第、配布終了となります。ご了承ください。

姫4月号特典

 

広瀬まどか先生『みみみっくす!』が大好評につき、巻頭カラーにて登場!! 可愛くて、楽しくて
しょうがない、つけみみコメディをご堪能ください♪ さらに、百合姫本誌初登場! くうねりん先生の
読切作品『もっとたくさんキミへの想い』がセンターカラーにて登場★ 眩しいスク水が目を引く
イラストに、ちょっぴり切なくて、でも、心が温まるストーリーをぜひぜひチェックしてください!
その他、どの作品からも目が離せない! 大ボリュームにてお送りいたします「コミック百合姫4月号」
をよろしくお願いたします♪

ではでは、たこわさでした!

 yhc2月刊のお知らせ

この季節、布団からなかなか出られない、たこわさです★

まだまだ、寒い日が続きますね。春の足音が聞こえてきそうな気配は、なんとなくしているのですが、
もうしばらくこの寒さとお付き合いしなければならいないようですね。こんな季節はこたつで百合読書!
部屋にこもりながら百合作品を読んで、心も体もぽっかぽかにしちゃいましょう♪

そんな時にぴったりな、怒涛の百合展開から目を離せない!!
2月17日(金)に発売予定の百合姫コミックスをご紹介★

 

●yhc

※B6判 本体680円+税

『2DK、Gペン、目覚まし時計。』4巻(著:大沢やよい)

2DK4_cover_OL

女ふたりでアヴァンチュールした話。

相変わらずの同居生活を送る、OL・香月奈々美と新人漫画家・藤村かえで。
そこにふって沸いた、以前の同居人の影。かえでへの恋愛感情はないはずなのに、
なぜかモヤモヤしてしまう奈々美なのだった。いっぽう取引先のはんなり京女OL・辻堂葵と急接近。
葵の軽快なトークに昼デート→夜デート→ホテルとあれよあれよという間に持ち込まれてしまい…!
奈々美は自分の本当の気持ちに気付く。そして奈々美の過去を知る後輩・古賀万尋が現れ…。
物語が急展開を見せる第4巻!

 

■購入特典

※特典はなくなり次第終了になります

2DK、Gペン、目覚まし時計。4巻特典

★『2DK、Gペン、目覚まし時計。』既刊購入特典

下記の書店様にて『2DK、Gペン、目覚まし時計。』1~3巻をお買い上げのお客様に、特典をプレゼントいたします。
※特典はなくなり次第終了になります

2DK、Gペン、目覚まし時計。既刊特典

 

以上1作品です。

本誌にて大好評連載中! 『2DK、Gペン、目覚まし時計。』④が登場。 今回は、はんなり京都弁を話す女性・
辻堂葵が奈々美に急接近!! さらに、奈々美の後輩・古賀万尋も現れて…。急加速していく恋模様から目が離せない
注目の一冊です! さらに既刊購入特典もございますので、気になってたけど、まだ読んだことがない…!
という方もこの機会にぜひぜひお手にとってみてください♪

ではでは、たこわさでした♪

 『月が綺麗ですね』&『ご主人様と獣耳の少女メル』限定連動特典のお知らせ

1月18日(水)に発売される百合姫コミックス、伊藤ハチ先生『月が綺麗ですね』2巻と
電撃コミックスNEXT様より1月27日(金)に発売のコミックス、伊藤ハチ先生『ご主人様と
獣耳の少女メル』1巻がコラボラーション!! 連動購入特典の詳細をお知らせいたします♪

 

★対象商品

『月が綺麗ですね』2巻

TSUKI02_COV_161222
2017年1月18日(水)発売
定価(本体680円+税)
百合姫コミックス
一迅社

 

『ご主人様と獣耳の少女メル』1巻

%e3%83%a1%e3%83%ab%e6%9b%b8%e5%bd%b1jpg-1
2017年1月27日(金)発売
定価(本体570円+税)
電撃コミックスNEXT
KADOKAWA アスキー・メディアワークス

 

●伊藤ハチ合同フェア

『月が綺麗ですね』2巻および、『ご主人様と獣耳の少女メル』1巻の帯に付いている応募券を2枚
(コピーおよび同一商品不可)集めて、ご応募いただいた方、全員に描き下ろしコミック冊子
『ご主人様は綺麗ですね』をもれなくプレゼント★ 詳細はこちらの特設サイトをチェックしてください。

 

■特典内容
【月きれ2】合同伊藤さんフェア特典

 

●とらのあな様連動購入特典

『月が綺麗ですね』2巻および、『ご主人様と獣耳の少女メル』1巻をそれぞれ一冊ずつ購入いただくと
描き下ろし4Pリーフレットがもらえます。

 

■特典内容※なくなり次第、配布終了となります。ご了承ください。
%e3%80%90%e8%aa%bf%e6%95%b4%e6%9c%88%e3%81%8d%e3%82%8c2%e3%80%91%e3%81%a8%e3%82%89%e4%bc%8a%e8%97%a4%e3%81%95%e3%82%93%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%a2%e7%89%b9%e5%85%b8

 

●メロンブックス様連動購入特典

『月が綺麗ですね』2巻および、『ご主人様と獣耳の少女メル』1巻をそれぞれ一冊ずつ購入いただくと
描き下ろし4Pリーフレットがもらえます。

 

■特典内容※なくなり次第、配布終了となります。ご了承ください。
%e3%80%90%e8%aa%bf%e6%95%b4%e6%9c%88%e3%81%8d%e3%82%8c2%e3%80%91%e3%83%a1%e3%83%ad%e3%83%b3%e4%bc%8a%e8%97%a4%e3%81%95%e3%82%93%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%a2%e7%89%b9%e5%85%b8

 

どの特典も見逃せない…!! ここでしか手に入らない限定品となりますので、必ずゲットしてください!

 コミック百合姫3月号のお知らせ

どうも! 今年の初登山はどこにするか未だに決まらない、たこわさです★

新年になってから初めてする何かってなんだか重要な気がして、こだわってしまいますよね。
とはいえ、三が日が過ぎたあたりから、だんだん気持ちが薄れていって、今頃になると、
どうでも良くなってしまったりするのですが(笑)。う~ん、今年はどんな山で、山初めをしようかなぁ…。

おっと! そんなことより、皆さんに新年1号目の百合姫を紹介せねば!!
と、いうことで『ゆるゆり』初の巻頭カラー!! なもり先生祭にてお送りいたします百合専門誌、
1月18日(水)に発売予定のコミック百合姫3月号を紹介いたします♪

 

親友。

yh201703_h1-4_1226b

絵=べにしゃけ
●初の巻頭カラー♪ ●
なもり[ゆるゆり]

●豪華センターカラー3本!! ●
大沢やよい[2DK、Gペン、目覚まし時計。]
サブロウタ[citrus]
めの[あとで姉妹ます。]

●連載作品●
tMnR[たとえとどかぬ糸だとしても]
未幡[私の百合はお仕事です!]
コダマナオコ[捏造トラップ-NTR-]
Hitoto*[週末なにしにいこう?]
広瀬まどか[みみみっくす!]
伊藤ハチ[月が綺麗ですね]
竹嶋えく[晴れの国のあっぱれ団]
merryhachi[立花館To Lieあんぐる]
黄井ぴかち[デミライフ!]
椋木ななつ[私に天使が舞い降りた!]
沼地どろまる[ホームズさんは推理ができない]
くずしろ[犬神さんと猫山さん]
梅原うめ[ロク+イチ暮らし]
西あすか[いつかみのれば]
みかん氏[Now Loading. . .!]

●読み切り作品●
雪尾ゆき[夢みがちデストロイ]

●TOPICS●
販売[ゆるゆりカレンダー2017 誌上通販]
告知[『ゆるゆり』15巻 発売告知]
情報[TVアニメ『捏造トラップ-NTR-』女性CAST大発表!!]

●OTHER ARTICLES●
バックナンバー
読者コーナー[hime cafe]
情報ページ[ヒメトピ]
コラム[それは百合だった]
レビュー[ヒメレコ]
コラム[LILY LILY WHISPER]
アンケート
読者プレゼント
次号予告

■特典情報
※なくなり次第、配布終了となります。ご了承ください。

姫3月号特典

 

今月号は、なもり先生祭り!! ということで、なんと! 初の巻頭カラーとして、なもり先生『ゆるゆり』が登場!!
本編も2本立てと超豪華仕様なのでお見逃しなく★ さらに、センターカラーも怒涛の3本立て! 大沢やよい先生
『2DK、Gペン、目覚まし時計。』は、奈々美の後輩・万尋の登場でこじれる恋模様…! この先、どうなっちゃうの!?
な展開にドキドキしちゃってください♪ さらに、アニメ化企画で大盛り上がり、サブロウタ先生『citrus』は新キャラ登場★
どんどん愛の深まる柚子と芽衣にどのように関わってくるのか…注目です。そして、コミックス第2巻も同日発売!
めの先生『あとで姉妹ます。』は、なんと姉妹のお風呂回!? 姉妹ならではのほっこりエピソードに癒されちゃいましょう♥
その他、今年のスタートにふさわしい、極上の百合作品をお楽しみください★

ではでは、たこわさでした!

 yhc1月刊のお知らせ

明けましておめでとうございます! 昨年末、大掃除ができなかった、たこわさです★

部屋の汚れは心の乱れ…そんなことを友人に言われたのですが、すぐに部屋は汚くなってしまうし、
なかなか掃除できなかったりするんですよね…。気づけば百合コミックスが増え、お盆やお正月には
百合同人誌が増え…いや、心が乱れていくどころか、どんどん穏やかになっている気がする!!
きっと友人の話は嘘だな! うん!!!!(現実逃避)

そんなことより、今月も百合姫コミックスを読もう!! ということで、
1月18日(水)に発売予定の百合姫コミックスをご紹介★

●yhc

※B6判 本体680円+税

『月が綺麗ですね』②(著:伊藤ハチ)

TSUKI02_COV_161222

これからもずっと、夫婦です。

ちると千里(せんり)の結婚生活は、些細な事件はあれど穏やかな日々が続いておりました。
そんな折に、長らく会っていなかった千里の妹から来訪の電報が舞い込んできました。
突然の連絡に、精一杯もてなそうとするちると千里。
しかし、現れた千里の妹・百(もも)は、千里を見ると怯えたように隠れてしまい……
ちると千里のまったり新婚生活、二人の関係も深まる第2巻です♪

■購入特典

※特典はなくなり次第終了になります

月が綺麗ですね2特典

●yhc

※B6判 本体680円+税

『あとで姉妹ます。』②(著:めの)

atode02_cover_fix1221

大好きだけど とってもめんどくさい わたしのお姉ちゃん

お姉ちゃんが大好きなJSるみかには、人には言えない秘密がある。
それは、大好きなお姉ちゃんが家では根っからのぐーたら人間であり、趣味がコスプレなこと。
そんな姉・ちかみは、更にコスプレにのめり込んだり、友達が家に遊びに来たりで、
お世話するるみかはてんてこまい! でも、そんなお姉ちゃんも大好きなのでした。

 

■購入特典

※特典はなくなり次第終了になります

あとで姉妹ます。2特典

●yhc

※B6判 本体680円+税

『桃色トランス』②(著:こるり)

momotra_2_cover_0110_ol_見本

生徒会長は、たわわでほわほわ。

どこか抜けてる、おっぱい生徒会長・あおいと実直な優等生の副会長・かなでを中心に、
今日もゆったり過ごしている生徒会の面々。その平穏を破ったのは強烈にお姉ちゃん
好き好きキャラ・大塚新! そして畳み掛けるように、かなでの留学話が浮上し…。
あおいとかなでの仲はいったいどうなっちゃう!? カワイくHな学園生活、感動の完結編!!

 

■購入特典

※特典はなくなり次第終了になります

桃色トランス2特典

●yhc

※B6判 本体680円+税

『ちょこメイト』(著:山田あこ)

choco_comi_cover_new_cs6

お嬢様! 今日も一生懸命ご奉仕(イタズラ)させていただきます!!

小野宮財閥のお嬢様・凛奈には、悩みがあった。
それは、メイドがご主人様である私の言うことを全然聞かないこと!! 詠子はいっつも、
いっつも私のことをからかってくるし、ひなたも私のことを子供扱いばっかりするし~。
もう、私の言うことを聞きなさい!! 嬢様大好きな毒舌メイドと天然メイドによる
お嬢様をいじって、からかって、愛でまくる! お嬢様溺愛コメディ、開幕!!

 

■購入特典

※特典はなくなり次第終了になります

ちめE“メイト特典

以上4作品です。

本誌にて大人気連載中『月が綺麗ですね』が登場!! なんと今回、「伊藤ハチ合同フェア」を実施いたします!
特設サイトはこちら) 期間内に『月が綺麗ですね』2巻および、電撃コミックスNEXT様より1月27日(金)発売予定の
コミックス『ご主人様と獣耳の少女メル』1巻を購入いただき、帯についている応募券を2枚集めてご応募いただいた方
全員に、夢のコラボコミック冊子『ご主人様は綺麗ですね』をプレゼント♪ 詳細はまた、ブログにてお知らせさせていただきます★
さらに、姉妹の日常に癒やされること間違いなし! 本誌にて大好評連載中、めの先生『あとで姉妹ます。』②も発売!
姉妹のほっこり日常はもちろんコスプレイヤーや変わった友人など、個性豊かな登場人物の活躍をお楽しみください★
感動の結末を迎えた、こるり先生『桃色トランス』②も見逃せない…! 表紙からも全力で伝わるあおいの豊満なエロさ…
最後までよく食べ(ry…がんばるあおいの勇姿を目に焼きつけましょう!!!! そして、山田あこ先生『ちょこメイト』が
待望のコミックス化★ 毒舌メイドと天然メイドが可愛いお嬢様を溺愛するメイドさんコメディをお楽しみください♥
と、新年からバラエティ豊かな百合をお届けいたします♪

ではでは、たこわさでした♪

 『citrus』6巻 特装版・帯に関するお詫びと訂正

12月17日(土)に発売いたしました『citrus』6巻 特装版の帯におきまして、
キャラクター名の表記に誤りがございました。正しい表記は下記の通りです。

【正】谷口はるみ→水沢まつり
   水沢まつり→谷口はるみ

※キャラクター名が入れ替わっております。

サブロウタ先生、及び読者の皆様へ多大なるご迷惑をお掛けいたしましたことを、
謹んでお詫び申し上げます。

今後は、より一層確認作業を徹底し再発防止に努める所存でございます。
何卒ご理解賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。

 コミック百合姫2月号のお知らせ

どうも! 先日、赤いズボンを4着購入した、たこわさです★

気に入った洋服って、次いつ出会えるかわからなくて、一度に同じものを
何着も買ってしまって…。気づいたら、クローゼットの中は赤い服だらけ。
それでも、自分の部屋がお気に入りで埋まっていくのは最高に気持ちいいです。
百合棚(本棚)もそろそろ増設しなくては…!

と、ここで、本棚に収めて楽しい、お気に入りの百合がきっとある!
な百合専門誌、 12月17日(土)に発売予定のコミック百合姫2月号を紹介いたします♪

 

片恋。

2017_yuri2_h1_nyuko_ol

絵=べにしゃけ

●巻頭カラー新連載★ ●
沼地どろまる[ホームズさんは推理ができない]

●止まらぬ勢いのセンターカラー!! ●
伊藤ハチ[月が綺麗ですね]
コダマナオコ[捏造トラップ-NTR-]

●連載作品●
広瀬まどか[みみみっくす!]
tMnR[たとえとどかぬ糸だとしても]
未幡[私の百合はお仕事です!]
大沢やよい[2DK、Gペン、目覚まし時計。]
なもり[ゆるゆり]
源久也[かなえて! ゆりようせい]
あおと響[明日、きみに会えたら]
Hitoto*[週末なにしにいこう?]
山田あこ[ちょこメイト]
めの[あとで姉妹ます。]
くずしろ[犬神さんと猫山さん]
西あすか[いつかみのれば]
梅原うめ[ロク+イチ暮らし]
竹嶋えく[晴れの国のあっぱれ団]
椋木ななつ[私に天使が舞い降りた!]
みかん氏[Now Loading. . .!]
こるり[桃色トランス]
黄井ぴかち[デミライフ!]

●読み切り作品●
野中友[モノポライズ・ユア・タイム]
後藤悠希[SCANDAL]
玉崎たま[ERENA]

●TOPICS●
情報[コミックマーケット91 一迅社グッズ情報]
情報[『捏造トラップ-NTR-』アニメ化先行情報!!]
発表[第16回百合姫コミック大賞結果発表]
特集[百合姫編集部年末座談会2016]

●OTHER ARTICLES●
バックナンバー
情報ページ[ヒメトピ]
コラム[それは百合だった]
レビュー[ヒメレコ]
コラム[LILY LILY WHISPER]
アンケート
読者プレゼント
次号予告

■特典情報
※なくなり次第、配布終了となります。ご了承ください。

姫2月号特典

 

百合姫の読み切り作品でおなじみ、沼地どろまる先生の新連載『ホームズさんは推理ができない』が
巻頭カラーにて連載スタート! ポンコツ名探偵とクールな助手の凸凹コンビが織りなす迷?推理を
お楽しみください♪ さらに、伊藤ハチ先生『月が綺麗ですね』が超美麗! センターカラーにて登場!
さらにさらに、アニメ化企画進行中、コダマナオコ先生『捏造トラップ-NTR-』も肌色多め、水着の
センターカラーにて登場! どちらもお見逃しなく★ その他、今年最後の百合姫も盛りだくさんの
百合でお届けいたします!

ではでは、たこわさでした!

 yhc12月刊のお知らせ

どうも! 今年のクリスマスが休日だと気づいてしまった、たこわさです★

これは恐ろしいことですよ…世の中は浮かれ、イルミネーションの海に
恋人たちは消えてゆく…ってことは百合っぷるがたくさん発生してしまう
のでは…!?!? 果たして妄想力が尽きてしまわないか…体力的にもつのか
非常に不安ではありますが、全力でクリスマス待機です♪

いやいや、クリスマスまで待てないよ!! という皆さんにおススメ!
恋人同士の関係が気になってしょうがない! で、お送りする、
12月17日(土)に発売予定の百合姫コミックスをご紹介★

●yhc

※B6判 本体680円+税

『citrus』⑥(著:サブロウタ)

citrus5

初心ギャル×黒髪ビッチ=×××

恋人同士なのに、生徒会選挙で戦う事になった柚子と芽衣。はるみの協力もあり、
逆境を乗り越えて無事学院に残る事ができた柚子は、理事長室で芽衣とキスをし絆を深めていた。
その日から、芽衣をさらに意識してしまう柚子。姉として芽衣をリードしようと、初デートに誘う
事を決意。いろんな恋愛エピソードを研究した、秘密のノートを作りデートに臨もうとするが、
芽衣に見つかってしまう。ノートを奪われ、なぜか芽衣に「明日のデートは、このノートに書いて
ある通りに進めるつもりだから」と宣言されてしまい…!? 義理の姉妹で恋人なふたりの心、繋がる第6巻。

●yhc

※A5判 本体1,200円+税

『citrus』⑥特装版(著:サブロウタ)

citrus6_特装見本

■購入特典

※特典はなくなり次第終了になります

citrus6特典

●yhc

※A5判 本体852円+税

『これでわかってよ!』(著:みもと)

百合姫-これでわかって-入稿*

わんこ少女が恋をしたのは、どんかん少女!

素直には言えないし、なかなか気持ちにも気づいてもらえない。
それでもキミのとなりで、キミと一緒にいたい。

こんなバカなことに付き合ってくれるのなんか、
あんたしかいないじゃない!

全力で遊んで、バカやって、しょっちゅうケンカしてばっか。
それでも、自分でもあきれるほど、あいつが好きだ。

ちぐはぐで、不器用で、どこか甘酸っぱい。
そんな少女たちの瑞々しい青春をお楽しみください!

 

■購入特典

※特典はなくなり次第終了になります

これわか特典

以上2作品です。

アニメ化企画進行中! サブロウタ先生『citrus』待望の最新刊が登場です!
6巻では柚子と芽衣が初デート! でも、芽衣はおかしなノートを手にしていて、
いつもと違った雰囲気…? 気になる内容はコミックスにてチェック! さらに、
こちらのカップルからも目が離せない! みもと先生の『これでわかってよ!』が
登場♪ 素直になれない少女たちの、甘酸っぱくてもどかしい、恋愛模様をぜひぜひ
ご堪能ください! と、今月も濃厚なラインナップにてお送りいたします★

ではでは、たこわさでした♪

 コミック百合姫1月号のお知らせ

どうも! ついに月刊化でワクワクが止まらない、たこわさです★

百合姫の月刊化、百合作品が毎月読める!! というだけでも、楽しみが止まらないのですが、
それ以上に楽しみなのがライブ感です。今までの倍のスピードで作品が生み出されていく分、
読者の皆様の声を聞いて、今まで以上に柔軟にさまざまな百合作品を発表できるのでは!
とワクワクが止まりません★

それでは、表紙が美しい!! 新連載巻頭カラー10本!! 2タイトルアニメ化!! と
大盛り上がりでお届けする、 11月18日(金)に発売予定のコミック百合姫1月号を紹介いたします♪

 

初恋。

%e3%80%90%e5%ae%8c%e6%88%90%e3%80%91%e5%a7%ab1%e6%9c%88%e5%8f%b7%e6%9b%b8%e5%bd%b1%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

第1話 初恋、見つけた。
絵=べにしゃけ

●巻頭カラー新連載10本!!●
あおと響[明日、きみに会えたら]
未幡[私の百合はお仕事です!]
tMnR[たとえとどかぬ糸だとしても]
広瀬まどか[みみみっくす!]
椋木ななつ[私に天使が舞い降りた!]
竹嶋えく[晴れの国のあっぱれ団!]
みかん氏[Now Loading. . .!]
梅原うめ[ロク+イチ暮らし]
西あすか[いつかみのれば]
Hitoto*[週末なにしにいこう?]

●ありがとう!! 感謝のセンターカラー●
merryhachi[立花館To Lieあんぐる]

●連載作品●
くずしろ[犬神さんと猫山さん]
サブロウタ[citrus]
コダマナオコ[捏造トラップ-NTR-]
なもり[ゆるゆり]
大沢やよい[2DK、Gペン、目覚まし時計。]
めの[あとで姉妹ます。]
伊藤ハチ[月が綺麗ですね]
源久也[かなえて! ゆりようせい]
こるり[桃色トランス]
黄井ぴかち[デミライフ!]

●読み切り作品●
沼地どろまる[七原シノは普通じゃない]
片倉アコ[Sleeping Princess]

●TOPICS●
発表[『citrus』、『捏造トラップ-NTR-』アニメ化大発表!!]
特集[百合姫の世界入門]

●OTHER ARTICLES●
バックナンバー
読者コーナー[hime cafe]
情報ページ[ヒメトピ]
コラム[それは百合だった]
コラム[LILY LILY WHISPER]
レビュー[ヒメレコ]
アンケート
読者プレゼント
次号予告

■特典情報
※なくなり次第、配布終了となります。ご了承ください。

姫1月号特典

 

新連載10本が巻頭カラーで登場!! 作品の詳細は特設サイトでぜひぜひチェック♪ (百合姫月刊化特設ページはこちら)
さらに! 祝・『citrus』、『捏造トラップ-NTR-』アニメ化! 特報はセンターカラーでご確認ください! さらにさらに、
センターカラーにmerryhachi先生『立花館To Lieあんぐる』が登場!! 最後まで、merryhachi先生を信じて読み進めて
ください…! 必ずや救われます▼ そして、そして! くずしろ先生『犬神さんと猫山さん』ではアイドルをめぐる熱い
お話が読めたり、アニメ化企画進行中の、サブロウタ先生『citrus』では柚子と芽衣が…あぁ…これ以上は言えない!!
アニメ化発表にコミックス3巻発売で盛り上がる、コダマナオコ先生『捏造トラップ-NTR-』では由真と武田の関係が明らかに…!?
なもり先生『ゆるゆり』は月刊化を機に4コマ化!? 詳しくは…言えない!! 大沢やよい先生『2DK、Gペン、目覚まし時計。』では
奈々美が自分の恋心に…!? 伊藤ハチ先生『月が綺麗ですね』では、千里さまがついに自身の過去について重い口を開いて…。
源久也先生『かなえて!ゆりようせい』では、ついに白ゆりようせいが想いを伝える…!? こるり先生『桃色トランス』では、
あおいの生徒会長力がうなぎ登り!? 黄井ぴかち先生『デミライフ!』では1年生組が急接近! で食べ物の恨みについて学ぶ…!?
沼地どろまる先生『七原シノは普通じゃない』では、切腹少女!? 七原シノが、普通じゃない愛情表現をする!? 片倉アコ先生
『Sleeping Princess』では、学園の王子様(♀)がメロメロに…!? と、とにかく語り尽くせないほど、上質な百合を
豪華ラインナップにてお送りいたします♪

月刊化を機に“ブログはコンパクトにまとめます。”とぱいん副編集長に宣言していたのですが、その逆をいってしまいました…
ですが、今回ばかりはしょうがないですよね! そんなついつい語りたくなり作品盛りだくさんの「コミック百合姫1月号」を
是非とも手にとってみてください♪

ではでは、たこわさでした!

 yhc11月刊のお知らせ

どうも! 寒くなると赤いジャケットを羽織りがちな、たこわさです★

寒くなると人肌恋しくなるといいますが、個人的にはお気に入りの赤いジャケットを
着られるという喜びに満ちてしまってそれどころではないんですよね。やっぱり、
お気に入りのものがあるのは人生に彩りをくれる!! 素晴らしい!!

と、いうことで、お気に入りの百合作品にきっと出会える!! いや、読んだらきっと
お気に入りになること間違いなし!! でお送りする、11月17日(木)、11月18日(金)に
発売予定の百合姫コミックスをご紹介★

●yhc【11月17日(木)発売予定】

※A5判 本体819円+税

『カワイイとサヨナラ、』(著:ねが)

%e3%80%90%e5%ae%8c%e6%88%90%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e6%9b%b8%e5%bd%b1%e3%80%91%e3%82%ab%e3%83%af%e3%81%aa%e3%82%89%e3%80%81

恋愛には“きっと”ならない

高橋菫子はカワイイ。男子にはモテるし、カラオケもゲーセンもクレープも大好き。そんな
普通にカワイイ女子高生。姉の桜子はカッコいい。背も高くレディーファーストで演劇部の
男役に抜擢されるいわゆる女子校の王子様。本当は姉だって、カワイイものが大好きな普通の
女子高生なのに…妹が、大好きな姉のために、姉の彼女とケンカする『ラ・カンパネラ』、
妹がクラスメイトから告白される『ハンマークラヴィーア』をはじめ、電車でのガールミーツ
ガールを描いた『定刻ダイヤ』など、女の子同士の出会いとこれからを詰め込んだ短編集です。

 

●yhc【11月18日(金)発売予定】

※B6判 本体680円+税

『捏造トラップ-NTR-』③(著:コダマナオコ)

%e5%ae%8c%e6%88%90%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e6%8d%8f%e9%80%a03%e6%9b%b8%e5%bd%b1

私達には、カレシに言えない秘密がある。

武田と別れて傷心の由真は、寂しさを蛍にぶつけてしまう。そんな中、藤原はふたりの事情を
スマホで撮り、「マジで混ぜてくれんの?」と脅迫。疑惑をかわすために、藤原と部屋に
こもった蛍。何故か黒い感情が渦巻く由真。もやもやする気持ちの正体を確かめようとし
ても、蛍から返ってきたのは由真は蛍にとって「誰よりも親友」という言葉だけ。蛍との間に
距離を感じたまま、新学期を迎えた由真。ある夜、繁華街で蛍の姿を見かけて…!?

■購入特典

※特典はなくなり次第終了になります

捏造3特典

以上2作品です。

祝!アニメ決定!! ついに待望のアニメ化が決まった、コダマナオコ先生『捏造トラップ-NTR-』の
最新刊が登場です! 3巻も怒涛の展開&衝撃のラスト!!!!! コミックスの続きは、同日発売の
「コミック百合姫1月号」で読めちゃいます★ 初めて『捏造トラップ-NTR-』を知った! という方も、
1巻~3巻を大人買いして「コミック百合姫1月号」も手に入れて一気に追いつきましょう!! さらに、
こちらも注目のコミックス、ねが先生の『カワイイとサヨナラ、』が登場♪ 少しめんどくさい女の子
高橋菫子をとりまく、さまざまな百合模様を描いた『ハンマークラヴィーア』の他、コンビニや教室や
電車でのガール・ミーツ・ガールをねが先生の繊細な線で紡いだこの一冊をぜひぜひご堪能ください!
と、今月も珠玉のラインナップにてお送りいたします★

ではでは、たこわさでした♪



©ICHIJINSHA All Rights Reserved.