TOPIC

男装の姫君フェイのファンタジー冒険譚&マイペースな刑事が妖怪だらけの部署に左遷!? まだまだ発売中!

まだまだ落ち着かない日々が続きますが、極上のエンタメ小説はいかがでしょう♪
お茶をしながら、おうち時間でまったり楽しめること請け合いの2作品をご紹介します。

 

650万PV超のWEB人気作が書籍化!
『精霊に愛された姫君 ~王族とは関わりたくない!~』
著 藤宮 イラスト よー清水

 

あらすじ&試し読みはこちら↓

『精霊に愛された姫君 ~王族とは関わりたくない!~

 

婚約者に、親に裏切られ、
人間不信になった少女は、ひとり旅にでる
唯一の味方である、精霊とともに――

 

そしてもうひとつは・・・

 

真面目でマイペースな刑事が、妖怪だらけの部署に左遷――!?
『百王警察署何もするな課』
著 小野上明夜 イラスト 遊上

 

あらすじ&試し読みはこちら↓

『百王警察署何もするな課

 

お仕事
あやかし
ミステリー
このキーワードにぴんときたらぜひ!

キャラクター大 紹 介

 

まだまだ好評発売中です!
よろしくお願いします。

ネオン街に佇む花屋の裏の顔――『新宿歌舞伎町の宵町花店』好評発売中!

極上のバディものが登場しました!
花と一緒に人やワケアリ品も運んでくれるという不思議な花屋。ぜひのぞいてみてください!!
サマミヤアカザ先生のイラストも美しいです✨

 

ネオンの光輝く花屋に舞い込む仕事はトラブルも一級品!

『新宿歌舞伎町の宵町花店 花束には悪意をそえて』
(著 佐藤とうこ  イラスト サマミヤアカザ)

*STORY*
人の悪意の声が聞こえる桜木優吾は、家庭の事情で住む場所も居場所も失ってしまう。
偶然たどり着いたのは新宿歌舞伎町。そこで夜だけ開く花屋の店主・蓮に拾われ、同居しながら店で働くことに。
安心したのも束の間、やってきた客はヤクザの組長。その依頼は香典3000万を運ぶこと!? 
なんと蓮は、花と一緒にどんなものでも届ける運び屋でもあったのだ! 
おかげでホストや不良少女、悪意を秘めた刑事といったワケアリな人たちが続々訪れ、賑やかでトラブルだらけの日々を過ごすはめに……!?

試し読みはこちらをクリック!

 

ご感想もお待ちしております!
よろしくお願いします!

メゾン文庫 6月刊行物についてのご案内

このたびの新型コロナウイルスの感染拡大、及び政府より出された緊急事態宣言等を受けて、
編集、製作、流通へと連なる出版活動にも影響が及んでおり、6月のメゾン文庫は見送らせていただくこととなりました。

発売を楽しみにお待ちいただいた読者の皆様、誠に申し訳ありません。

今後も変更が生じた場合は、随時お知らせしてまいります。
なにとぞご理解くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

メゾン文庫編集部

期限付き寵妃のシンデレラストーリー、そして、嘘と恋歌が結ぶ恋絵巻、好評発売中!

ようやくあたたかくなってきました!
のんびりお茶を飲みながら、もしくは、ちょっとした時間の隙間で、エンタメ成分盛りだくさんの作品はいかがでしょう♪

わくわくどきどきできる2作品をご紹介します。

 

「どうかわたくしを、殿下の愛妾にして下さいませ」
『仮初め寵妃のプライド 皇宮に咲く花は未来を希う』
(著:タイガーアイ イラスト:Ciel)

あらすじ&試し読みはこちら↓

仮初め寵妃のプライド 皇宮に咲く花は未来を希う

 

渦巻く欲望、策謀……
その中で生き抜く皇女ヴィアと皇子アレクの未来は!?

 

 

 

女房なのに……。昼は童子姿、夜は姫君姿で騙すことに!?
『平安恋うた綴り ―本日より、姫様の求婚者を謀ることとなりました―』
(著:空飛ぶひよこ イラスト:まち)

あらすじ&試し読みはこちら↓

平安恋うた綴り ―本日より、姫様の求婚者を謀ることとなりました―

 

昼も夜も忙しい、小夜のお役目をご紹介♪
常貞と小夜の2人の関係から目が離せません

 

まだまだ好評発売中です!
ご感想もお待ちしています!!

 

メゾン文庫3月刊発売しました!

横になったのんびりまとめ読み…至高の時間ですよね…。
シリーズ3作目のこちらは、まったり、じっくり読み進めるのに最適。

ぜひぜひ、試し読みからでも覗いてみてくださいね。

では早速ご紹介していきましょう!

 

シリーズ第3弾!
『猫神社のみかがみ様 失せものに、猫と天罰はつきものです』
著 かい とーこ イラスト いずみ 椎乃

試し読みはこちら!

その神社の神様は、失せもの探しで人々を試している——

両親を亡くし、妹を養うためにとある神社でアルバイトをする鈴原朱巳。
猫達の相手や得意な家事をする傍ら、今日も彼は厄介な仕事を頼まれてしまう。
それは、失せもの探しができる「みかがみ様」と呼ばれる宮司の息子・清文の元を訪れる依頼主によるもので……。
和菓子屋の主人に、不信心な青年や、娘の行方を探す父親。清文の指示で、失せものを探す朱巳が目にしたものとは?

 

 

1巻、2巻も好評発売中です♪

『猫神社のみかがみ様 あなたの失せもの、座敷牢から探します』
座敷牢の向こうには、神様がいる――


試し読みはこちら!

 

『猫神社のみかがみ様 わけありな失せもの、野山でも探します』

その神社が引き寄せるのは、困った失せもの探しばかり?


試し読みはこちら!

 

 

 

そして。唐突ですが。

ここでものすご~く個人的に、すばらしいいずみ椎乃先生のぬこたちをピックアップ……!
カバーを見るたびに癒されていました…いやぁ、ほんとに眼福です。

1巻 この後ろでじゃれてるこかわいい

2巻 ごはんくれくれも可愛いが、やはり手前のもっちりボディーが好き…

そして3巻のこの子たち…! あったかいところではみんなリラックス…!

か、かわいすぎる………(( ;∀;))!!

 

みなさま、シリーズまるっとぜひよろしくお願いします!

メゾン文庫2月刊発売中♪

寒くなったり暑くなったり。気温の変化が激しい毎日が続きますが、そんな時こそ自宅でゆっくりまったり読書はいかがでしょう。
2月も素敵な1冊、発売中ですよ~!

 

『新宿もののけ図書館利用案内2』

本姫図書館司書の仕事は、恋人の代理まで!?

和装美女の於戸姫に、子供に優しい産女も登場、そして、カイルが図書館を……辞める!? 人間でない利用者たちのために奮闘する、もののけ図書館物語、第2巻。

(著:峰守ひろかず イラスト:Laruha)

あらすじ&試し読みはこちら

待望の第二巻、お楽しみください!

 

 

そして。

冬の夜長、1巻、2巻まとめ読みもありですよ♪

『新宿もののけ図書館利用案内』

気弱な司書の再就職先は妖怪専用図書館!?

 

新宿・舟町の住宅街にひっそりと佇む深夜営業の「新宿本姫図書館」。本を返す時には必ず別の本を添えなければならないという奇妙なルールがあるこの館には、人間でないものばかりが訪れる――。人間の身でありながら、訳あって本姫図書館で働くことになった末花詞織。生真面目な館長代理の牛込山伏町カイルとともに、今夜も化け猫や化け狐などの新宿妖怪を相手に奮闘するが!?
気弱な司書と新米館長代理が紡ぐ、優しいもののけ図書館物語。

 

見どころたっぷりの2冊、ぜひみなさんのお気に入りの作品に加えてください♪