一迅社WEB

コミック百合姫

コミック百合姫
毎月18日発売
本体780円+税

 Webコミック「ニコニコ百合姫」12月号配信のお知らせ

お久しぶりです。
冬眠に向けて脂肪を溜め込んでいるはずなのに、既に羽毛布団なしでは安眠できない体に
なってしまっているまりおんです!

さてさて、寒さに震える今日この頃ですが、今季のアニメも百合作品が目白押しなので、
心をぴょんぴょんさせながら楽しんでいこうと思っていた矢先、ヤツに出会ってしまいました…。

そう、肌色と謎の光線が画面を埋め尽くす『VALKYRIE DRIVE マーメイド』です!!
いい意味で色々と振り切っているアニメとなっていて、ここまでくると逆に気持ちがいい!!
第1話は出会い頭なこともあり、雰囲気に流されるままという感じになっていましたが、今後は
処女\とこのめ/ちゃんはもちろん、敵も味方もキャラクターの心情にも踏み込んでいってくれることを
期待しながら、彼女たちの肌色成分満点のイチャイチャにニヤニヤしていきたいと思います♪

そんな話は置いといて、秋の百合祭り! ゆりどりみどりのニコニコ百合姫12月号を紹介していきましょう!!

●「ニコニコ百合姫」12月号

C88

■掲載作品
merryhachi[橘館Ce Lebらいふ]
竹宮ジン[たりないもの、ほしいもの ]
あおと響[プリンスプリンス]
天野しゅにんた[あやめ14]
倉田嘘[俺の嫁なんていねぇ!]

スピンオフも話題沸騰中!? お嬢様寮・橘館での冬乃つぼみの受難の日々から目が離せない!! [橘館Ce Lebらいふ]をはじめ、
10月刊の『シーソー×ゲーム』(著:竹宮ジン)、『プリンスプリンス』①(著:あおと響)、『あやめ14』②(著:天野しゅにんた)、
『俺の嫁なんていねぇ!』(著:倉田嘘)という、まさにゆりどりみどりな百合姫コミックスから各1話を特別配信!!
どの作品も百合への熱い思いが詰まったものになっているので、ニコニコ百合姫12月号を読んで、ゆりんゆりんな秋を
満喫しちゃってください♪

最近の寒さのせいでことさら外出する機会が減ってしまい、アニメやマンガをおかずにニヤニヤしながら
ご飯を食べることだけが人生の楽しみという、冬眠直前のまりおんがお送りしました。
ではでは、またの機会に。

 yhc10月刊のお知らせ

こんにちは!
イカゲーのおかげで最近ゲーム熱が盛り返してきました。てんです。

ここ最近Wiiで出た『ゼルダの伝説』シリーズをプレイしているんですが、『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』に良質な百合がありました。影の世界の姫であるミドナと光の世界の姫であるゼルダの二人が、お互いに気持ちを共有していながらも、相反する世界の姫である相手に引け目を感じていて、すごく百合でした! 実際の描写はけっこう淡白なのですが、逆に妄想が膨らんでとても楽しめました。ゲームとしてももちろん最高に楽しい作品なのでまだプレイしたことないよという方は是非!!

まぁそんな話はさておいて、
10月17日(土)に発売予定の百合姫コミックスをご紹介致します。

●yhc

※B6判 本体680円+税

10巻_カバー_OL

『ゆるゆり』⑩ 新装版(著:なもり)

\まだまだ笑われ足りない!/

新装版もついに二ケタの巻数となる第10巻、ついに発売です! めでたい! ドンドン、パフパフ~♪ ちょっと古かったですかね。温故知新。皆様の応援のおかげで、ここまで参りました。感謝感激。カバーも久しぶりに、ごらく部の4人です。敗者復活。って負けてないけどねっ♪

 

※B6判 本体680円+税

11巻_カバー_OL

『ゆるゆり』⑪ 新装版(著:なもり)

\初心にかえって、全力脱力~!!/

新たな区切りの第11巻、今までとはちょっと装いを新たにしつつ登場! と当時はロゴデザインも変わったりだったんです。さらにサイズも小さくなったわけですが…。まあまあ、新たな門出となったこの11巻。今まで以上に、力抜いていきますよ~♪

 

■購入特典
※特典はなくなり次第終了になります

ゆるゆり

◯対象店舗
アニメイト/ゲーマーズ/メロンブックス/とらのあな/ WonderGOO/文教堂書店・アニメガ/COMIC ZIN /エルパカBOOKS/まんが王倶楽部/セブンネットショッピング/わんだーらんどなんば 他 (※全て一部店舗を除く)

※10巻から13巻まで並べますと一枚絵になります。

 

※B6判 本体680円+税

YHC_oreyome_cover_se13.5_CS6_ol

『俺の嫁なんていねぇ!』①(著:倉田嘘)

我思う、ゆえに嫁なし。

女性と女性が愛し合う“百合”作品をこよなく愛する、花寺啓介。同じ百合好きで急接近中の同級生女子や彼を慕う後輩の女子など…普通の女性と交際もできそうな彼だったが、しかし彼には残念な思想があった。「魅力的な女性は、同じ女性とくっつくべし!」あの『百合男子』の面々が、今度はお互いの恋愛に向き合う…衝撃の新章がここにスタート!

 

■購入特典
※特典はなくなり次第終了になります

俺嫁

※B6判 本体680円+税

プリンスプリンス_cover_見本

『プリンスプリンス』①(著:あおと響)

王子(♀)×王子(♀)×姫(♂)のLOVEバトル開戦!?

普通科の女子生徒を虜にするやんちゃな王子・伊吹カオル(♀)。彼女に戦いを挑んだのは、特進科のクール王子・柊詩音(♀)…ではなく、詩音を溺愛する学園の王女にて絶対権力者・神楽崎蘭子! さらに工業科のツインテ姫・ナァナ(♂)までも戦いに参戦…!? 他にもひとクセもあるキャラがわちゃわちゃ繰り広げる、学園LOVEバトル開戦です♪

■購入特典
※特典はなくなり次第終了になります

プリプリ

※A5判 本体852円+税

ayame14_02_cover_fix_OL

『あやめ14』②(著:天野しゅにんた)

趣味はオナニーですっ

控えめにみても田舎なこの街。つまり、娯楽がない。つまり、することといえばセックスのみ。なのだが、なかなかそこまで致せないお年頃の中学2年生・あやめは、かわりにどスケベな妄想ばっかりしてしまうのだった…。美人だがおぼこい珊瑚、おてんばパイパン少女カガリ、女性器をミドルネームに持つハーフの忍といった、仲良し女子に妄想も向かってしまい…!? おかげで、今日もあやめは発情マシーンと化す!!

■購入特典
※特典はなくなり次第終了になります

あやめ14

※A5判 本体852円+税

シーソー×ゲーム_cover_見本

『シーソー×ゲーム』(著:竹宮ジン)

キミとワタシの恋のバランス

身長が小さいことがコンプレックスの花と身長が大きいことがコンプレックスの睦月は中学からの親友で、同じコンプレックスを持つ同志。花は、睦月の何気ない優しさがうれしくて、密かに好意を抱いているのだが……表題作とその連作『たりないもの、ほしいもの』『シーソー×ゲーム』の他、再開した幼馴染との気持ちのせめぎあいを描いた『さかさま鬼ごっこ』や、死別した親友を想う女教師を描いた『初夏想日』といった多彩な短編を収録。本誌掲載分に加えて大幅な描きおろしを含んだボリューミーな短編集です。

■購入特典
※特典はなくなり次第終了になります

シーソー

いかがでしょうか。
今月は、ゆるゆり新装版と2015年新連載単行本の第三弾、さらに『あやめ14』の続刊と竹宮ジン先生の短編集がラインナップされております。
作品によって判型が変わっておりますので、本屋で探す際にはご注意下さい。

アニメ『ゆるゆり さん☆ハイ』も始まりましたので、私も毎週テレビの前で全裸待機したいと思います!
では、またの機会に。

 yhc9月刊のお知らせ

こんにちは!
最近自分がめっちゃ寿司好きなことに気づきました。てんです。

先日いつものように『洲崎西』を聞いていたのですが、洲崎さんの西さんに対する
「こんなことされるんだったらキスぐらいしていいんじゃないかな」というセリフにやられました。
もうキスすればいい、というかして下さい! といった感じで火曜の晩に一人萌え悶えておりました。
アニメも良いですが、やっぱり本家のラジオ『洲崎西』最高です。

まぁそんな話はさておいて、
9月18日(金)に発売予定の百合姫コミックスをご紹介致します。

●yhc

※B6判 本体680円+税

8巻_カバー_OL

『ゆるゆり』⑧ 新装版(著:なもり)

\イヤがる自由も、あるんです。/

生徒会メンバーのカバー絵が続き、ごらく部の存在感が危ぶまれ…ることは全くなく、
あっさりカバーの地位も取り戻したこの8巻。
「あかりの存在感がメンバー全員に伝播した!?」「茶道部を不法占拠した報いか…」
「いやいやそんな設定忘れてたぞ!」などの反響は特になかった平穏無事さ加減。

 

※B6判 本体680円+税

9巻_カバー_OL

『ゆるゆり』⑨ 新装版(著:なもり)

\オール描き下ろし再び!!…でした(当時/

あ…ありのまま、今起こったことを話すぜ!“原稿がたまっていないはずなのに、
9巻の発売が発表された”な…何を言ってるのかわからねーと思うが、とにかく、
速筆だとか、なもりは4人いるだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてないこの第9巻。
7巻に続き、またまたオール描き下ろし!!

 

■購入特典
※特典はなくなり次第終了になります

ゆるゆり

◯対象店舗
アニメイト/ゲーマーズ/とらのあな/メロンブックス/文教堂書店・アニメガ/WonderGOO
/エルパカBOOKS/COMIC ZIN/まんが王倶楽部/セブンネットショッピング/わんだーらんどなんば 他 (※全て一部店舗を除く)

※6巻から9巻まで並べますと一枚絵になります。

 

※B6判 本体680円+税

少女失格1_cover_見本

『少女失格』①(著:河合朗)

jk×コロシアイ。

女子高生・茜は平凡で退屈な毎日を送っていた。…はずが、ふと気がつくと見知らぬ校舎らしき建物の中で、
転校生の美少女、葉と目を覚ます。ふたりの足は鎖で繋がった状態。
また謎のカードには「最後に残ったワンペアだけが生き残る。鎖を外すとゲームオーバー。制限時間は一週間」…と
記されていた。鎖を外そうとしたクラスメイトが目の前で死に、パニックになった茜に葉は「貴女は私が守る」と
宣言するのだが…!? jkだけのデスゲーム、ついに開幕!!

 

■購入特典
※特典はなくなり次第終了になります

少女失格

※B6判 本体680円+税

12分のエチュード_カバー_4C_fix_OL2

『12分のエチュード』①(著:仲原椿)

教室のドアを抜けると、そこは吹奏楽部でした。

陸上の名門静ヶ丘学園へ入学した梅塚和奏は、入学早々の陸上部での挫折から、吹奏楽部に入ることに。
吹奏楽部の体育会系でスパルタな練習に戸惑いつつも、少しずつ音楽、そして吹奏楽の楽しさに気づいていく和奏。
しかし、同じトランペットパートの篠崎睦美は、その上手な演奏とは裏腹に部内で孤立を強めていき――
音楽と出会い、青春を音楽にかける少女たちの物語、はじまります!

■購入特典
※特典はなくなり次第終了になります

12分のエチュード

いかがでしょうか。
今月は、ゆるゆり新装版と2015年新連載単行本の第二弾がラインナップされております。
秋の夜長に百合姫コミックスをお楽しみ下さい。

ついこの間始まったと思ったアニメが、そろそろ最終回を迎えるので、時間が経つのって早いなと思う今日このごろ。
では、またの機会に。

 コミック百合姫11月号のお知らせ

 
お久しぶりです。
Amazonで水着をポチり、プールを探し、とうとうダイエットを始めたまりおんです!

近場の小さな温水プールで泳いでいるのですが、ロリっ娘がいっぱいで目の保養になるし、
和気あいあいと遊ぶロリっ娘で百合妄想が捗るし、体を動かしてダイエット。元気が貰えて、尚且つ痩せる。
「我、理想郷を見つけたり。」ってなもんですよ!!
この感じなら、予定がなくて暇すぎるシルバーウィークも(一人で)キャッキャウフフしながら過ごせちゃいますよ~。

そんな百合豚のダイエット日記は置いといて、秋の夜長も退屈させないコミック百合姫11月号の紹介です!!

 

\らぶかわ!/

yuri11_h1_sainyuko_ol_cs4

[がーるふれんど]第6話 はっぴぃえんど
絵=かんざきひろ

●勢いが止まらない! 話題のハーレム百合♪●
merryhachi[立花館To Lieあんぐる]

●センターカラーで登場!!●
コダマナオコ[捏造トラップ-NTR-]

●1年ぶりに帰って来た!?●
倉田嘘[百合女子]

●連載作品●
伊藤ハチ[月が綺麗ですね]
片倉アコ[ラストワルツ]
古川一樹[本屋の人]
なもり[ゆるゆり]
サブロウタ[citrus]
大沢やよい[2DK、Gペン、目覚まし時計。]
くずしろ[犬神さんと猫山さん]
源久也[かなえて! ゆりようせい]
河合朗[少女失格]
天野しゅにんた[あやめ14]
仲原椿[12分のエチュード]
こるり[桃色トランス]
春日沙生[住めど地獄のインフェルノ]
あおと響[プリンスプリンス]

●読み切り作品●
竹宮ジン[初夏想日]
沼地どろまる[トモダチアプリ]

●TOPICS●
情報[一迅社コミックマーケット88グッズ再販]
情報[『ゆるゆり』カレンダー誌上販売]
特集[TVアニメ第3期『ゆるゆり さん☆ハイ!』放送ちょくぜん大特集★]

●OTHER ARTICLES●
読者コーナー[hime cafe]
情報ページ[ヒメトピ]
ねこ太[ガチ百合道]
みわべさくら[みわべさくらのりりくる☆ぱ~てぃくる]
コラム[それは百合だった]
コラム[Lily Lily Whisper]
コラム[10年後の百合の話をしよう]
編集レビュー[ヒメレコ]

■特典情報
※なくなり次第、配布終了となります。ご了承ください。

百合姫1511_ポストカード.jpg

アニメイト各店
とらのあな各店
ゲーマーズ各店
エルパカBOOKS各店
表紙イラストカード

 

TVアニメ第3期が来月より放送開始する『ゆるゆり』はもちろん、第1話で大きな反響をいただいた『月が綺麗ですね』、
豪華2本掲載の『2DK、Gペン、目覚まし時計。』、これが最後のチャンス! 「一迅社コミックマーケット88グッズ再販」&
もはや恒例! 「『ゆるゆり』カレンダー誌上販売」などなど。ここでしか出会えない、ゆりんゆりんが目白押し!!
読み応え十分なコミック百合姫11月号をよろしくお願いします♪

ダイエットを始める前に『Free!』を見直し、「泳いでいる時の自分は、これくらいイケメンに見えているのでは?」と、
絶賛錯乱中のまりおんがお送りしました。ではでは。

 Webコミック「ニコニコ百合姫」10月号配信のお知らせ

 
お久しぶりです。
出勤中に日焼けし、生焼け肉へとジョブチェンジしたまりおんです。

さてさて、夏休みを迎えた学生たちによる百合シーンの絨毯爆撃によって休まる時がない今日この頃。
二人乗りで遊びに出かけていく中学生。電車でイチャイチャしている高校生。プール帰りなのか、髪をちょっと湿らしながら、
手を繋いで家路を急ぐ小学生などなど。
ちょっと、外を歩けばあちらこちらに極上の百合シュチュエーションが! 目を閉じれば、顔がニヤけるのと同時に浮かんでくる、
彼女たちのイチャイチャラブラブな百合妄想!!

他の人から見たら、間違いなく不審者かもしれませんが、これも百合豚の悲しき性。妄想せずにはいられないのです。
今後も、捕まらないレベルでレッツ百合妄想!!

そんな百合豚のどうでもいい話は置いといて、ゆりんゆりんな心の清涼剤「ニコニコ百合姫」10月号を紹介していきましょう!!

●「ニコニコ百合姫」10月号

C88

■掲載作品

merryhachi[橘館Ce Lebらいふ]
merryhachi[ふたりでユリピュア]
倉田嘘[百合男子]
なもり[大室家]
くずしろ[犬神さんと猫山さん]
めの[ボーイフレンド]
鹿嵐[myg]
真昼てく[君の話をきいたげる]

話題沸騰の『立花館To Lieあんぐる』のスピンオフ漫画[橘館Ce Lebらいふ]&[ふたりでユリピュア]という豪華2本立てをはじめ、
本誌でも大人気の[犬神さんと猫山さん]、広がり続ける『ゆるゆり』ワールド! 大好評連載中の[大室家]、
熱く漲る百合魂! 伝説の[百合男子]第4話を特別配信。
さらに、同日発売の百合姫コミックス『かわいさ余って好きさ100倍!!』(著:めの)、『シュガールーム』(著:鹿嵐)、
『きらぼしのはこ』(著:真昼てく)から珠玉のエピソードを特別配信!!

どの作品もゆりんゆりん♪「ニコニコ百合姫」10月号をよろしくお願いします!!
 
最近、家の周りで警官を見かける回数が増えてきたような気がしているまりおんがお送りしました。
ではでは、またの機会に。

 yhc8月刊のお知らせ

こんにちは!
最近、平日節制しているのに週末飲み会でリバウンドしている人、てんです。

 以前、良いホラー百合を探していたんですが、『戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-04 真相!トイレの花子さん』という作品がとても良い百合でした。ジャンルはホラーですし、きっちり怖いところは怖いのですが、怖さ以上に物語や演出に惹かれる部分も多く、色々な方に観て頂きたい作品です!!

まぁそんな話はさておいて、
8月18日(火)に発売予定の百合姫コミックスをご紹介致します。

●yhc

※B6判 本体680円+税

6巻_カバー_OL_修正

『ゆるゆり』⑥ 新装版(著:なもり)

\ついに生徒会の反撃…来るか!?/

キャラも増えてきて彩りを増したこの6巻。あかりの存在感はどうなるの? というところにますます注目が集まり、それって逆にけっこう目立ってるということでは…という鋭い指摘がされはじめてきた昨今。そうそう、この6巻からは2人組でカバーを飾っていくみたい。だからなんだって? …確かに。

 

※B6判 本体680円+税

7巻_カバー2_OL

『ゆるゆり』⑦ 新装版(著:なもり)

\奇跡のオール描き下ろし!!…でした(当時/

あ…ありのまま、今起こったことを話すぜ!”掲載誌が2号出る間に「ゆるゆり」コミックスが3冊出ていた”な…何を言っているかわからねーと思うが、とにかく、速筆だとか、なもりは4人いるだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてないこの第7巻。オール描き下ろしでお届け…したものを新装版として再録!! …紛らわしいって? すまんな。

 

■購入特典
※特典はなくなり次第終了になります

ゆるゆり

◯対象店舗
アニメイト/ゲーマーズ/とらのあな/メロンブックス/文教堂書店・アニメガ/WonderGOO/エルパカBOOKS/COMIC ZIN/まんが王倶楽部/セブンネットショッピング/わんだーらんどなんば 他 (※全て一部店舗を除く)
※6巻から9巻まで並べますと一枚絵になります。

 

※B6判 本体680円+税

SweetLittle Devil_cover_見本

『Sweet Little Devil』新装版(著:南崎いく)

感じさせて。忘れさせて。

小夜は幼なじみの先輩、里津子と晴れて恋人同士に。でも、男子に里津子が告られたことが気になってしょうがない。Hの時もつい嫉妬の言葉が出ちゃうけど…!? 濃くて切ないHと想いを詰め込んだ刺激的な作品集。

 

■購入特典
※特典はなくなり次第終了になります

SLD
 

※B6判 本体680円+税

gokujyo_01_cover

『極上ドロップス』① 新装版(著:三国ハヂメ)

下僕jkの総受けハーレムコミック

jk小毬は、手違いで女子寮に入れず、いわくつきのはらいそ館に入寮することに。館に行ったものの、一風変わった美人ばかりの入寮者に拒絶され、なぜかクールビューティーな雪緒の下僕になることに。身の回りのお世話だけじゃなくてHなマーキングもされちゃったり、小毬の寮生活はどうなっちゃうの!?

 

※B6判 本体680円+税

gokujyo_02_cover

『極上ドロップス』② 新装版(著:三国ハヂメ)

お嬢様にイジられる下僕生活

庶民なjk、小毬はお嬢様ばっかりの女子寮、はらいそ刊に入寮し、美人な寮生に毎日イジられたり触られたり可愛がられ中❤ 同室のご主人様、雪緒ともラブラブな毎日を送っているけれど…「私、雪緒ちゃんに好きって言われたことがない!?」と不安に。気持ちを確かめようとするけど、カラ回ってばっかりで、雪緒とも距離ができちゃって…!?

 

※B6判 本体680円+税

gokujyo_03_cover

『極上ドロップス』③新装版(著:三国ハヂメ)

女子寮ハーレムコミック堂々完結!!

ご主人様の雪緒の下僕兼恋人として、ラブラブな寮生活を満喫中な、フツーのjk小毬。はらいそ館が廃寮に…という噂を耳にするも、デタラメだと知りほっとしたのも束の間、雪緒が生家に戻ったきり寮に戻らない。さらに転校させると連絡が入り…!? ドタバタ女子寮生活、堂々の大団円!!

■購入特典
※特典はなくなり次第終了になります

極上ドロップス

 

※A5判 本体852円+税

kawaisa_cover

『かわいさ余って好きさ100倍!!』(著:めの)

ほっぷ、すてっぷ、だーいすき!

中庭の大きな樹の下には、昼休みになるととってもかわいい「眠り姫」が現れる。いつも決まって樹の下で寝ている彼女と知り合ったことで、私の一人っきりのお昼休みにも変化が起きて…。「眠り姫は無邪気に笑う」のほか、描き下ろし1編を含む全5編の短編を収録。思春期の女の子のはじける気持ちがこれでもかとつまった、とってもラブリーな短編集。

■購入特典
※特典はなくなり次第終了になります

かわいさ

 

※A5判 本体852円+税

きらぼしのはこ_cover_見本

『きらぼしのはこ』(著:真昼てく)

わたしの夢、見つけてくれる?

下着メーカーで働くヒロの前に現れたみすぼらしい少女。彼女は、6年ぶりにあった従姉妹の桃佳だった。下着の付け方すら知らず、服の下に数々の暴行の痕を持つ彼女を見ていられなくて、ヒロは桃佳を暫くの間家においてあげることに――『きらぼしのはこ』の他、3編の個性的で心に響く短編を多数収録。著者が同人誌にて発表してきた作品に大幅な加筆を加えた、ボリューミーな作品集です。

■購入特典
※特典はなくなり次第終了になります

きらぼし

 

※A5判 本体852円+税

sugarroom_cv_sample
『シュガールーム』(著:鹿嵐)

ころころ変わる君の表情。ずっと、ずっと、見つめてしまう――

職場の後輩に突然キスされた…。そんな一幕から始まる恋に不器用なひとみと文緒の関係を描いた『iris』。少女のままではいられない社会人カップルの恋心と葛藤を描いた『夢見る少女じゃいられない』など、5編を収録。揺れ動く恋心を甘く、ビターに描き出した鹿嵐の思いが詰め込まれた作品集。

■購入特典
※特典はなくなり次第終了になります

シュガールーム

 

いかがでしょうか。
今月も、前月に負けず劣らず非常に充実したラインナップとなっております。
今回新装版として『Sweet Little Devil』や『極上ドロップス』など、
懐かしい作品も出ますので「読んでないよ!」という方は是非読んでみてください!

あっという間にコミケも終わってしまいましたね。
では、またの機会に。

 コミック百合姫9月号お詫びと訂正

7月18日(土)に発売しました、
「コミック百合姫9月号」内の『月が綺麗ですね』におきまして、一部台詞抜けがございました。
著者の伊藤ハチ先生、及び読者の皆様へ多大なるご迷惑をお掛けいたしましたことを、
謹んでお詫び申し上げます。
訂正箇所は下記となります。

※訂正箇所: 本文P39 

8コマ目 モノローグ追加
「街の人たちが千里さまの話をしているとき
みんな笑顔だった」

20150721123454228_0001.tif

今後は、より一層確認作業を徹底し再発防止に努める所存でございます。

何卒ご理解賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。

 新アンソロジー『キマシ!』のお知らせ

 

お久しぶりです!
今回はいつもと違って約2週間ぶりという短いスパンで登場の百合豚・まりおんです!

さてさて、こうもスパンが短いとネタがないですな~。
ショウガナイカラ、ゼンカイニヒキツヅキ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!』ノ
ハナシヲスルシカナイナ~。ショウガナイナ~。

つ~い~に~、始まりましたプリヤ第3期!!!!
1話目から濃厚なロリキス!! 誘い受けからの「もっと唾液ちょうだい。」だってよ~、ひゅ~たまんねぇ!!
水着シーンに始まり、発育の良いクロちゃん(意味深)、スケスケネグリジェの3連撃!!
心の清らかな私には「見えた」! 何がとは言わないが、「見えた」!
筋肉と脂肪の黄金比が生み出す二の腕、ほっそりとしつつ丸みもある腰のライン、画面に踊るは可憐なロリ!!
も~、サ・イ・コー♪

……ゴホン、ゴホン。そんな危ないロリコンの与太話は置いといて。
百合姫がオール書き下ろしでお届けするちょっとHな、イチャLOVE百合アンソロジー『キマシ!』をご紹介しにまいりました。

 

キマシ!_カバー_4C_fix_OL1

 
●COVER ILLUST●
こるり

●二人きりの密室。ヒミツのデート。●
広瀬まどか[二人の時間]

●私だけが知ってる、アナタの素顔。●
ぴかち[GaOh☆クロスチェンジ]

●週末は、ちょっと変わったプレイで。ね♥●
かるは[ないしょの週末]

●ビッチな少女が気になって…●
コダマナオコ[フリー&スプラッシュ]

●かわいい、かわいい、わたしのぺっと。●
春日沙生[くびわをつけて、しっぽをふって。]

●あま~い飴玉。誰のもの?●
秋月伊槻[飴と無知]

●涼しいからこそ、ムラムラと…●
めの[サマーランデブー]

●身体で覚える保体のお勉強。●
ねこ太[保体は試験に含まれません!]

●何もかも、忘れさせてあげる。●
YUI_7[ラブスティール]

●気分転換は♥♥♥で!●
みくた[2人だけの朝学活]

●そんな彼女が一番かわいい…●
南崎いく[告白展望室]

JKのラブラブHからアイドル二人のナイショの舞台裏、保健体育の実践学習、イチャイチャコスプレHまで!
甘くて、蕩けそうな少女たちのイチャラブHをお楽しみに!
コミック百合姫本誌でもご活躍中のこるり先生やコダマナオコ先生をはじめ、広瀬まどか先生やめの先生など
新進気鋭の作家さんを含む、12名によるオール描き下ろしの百合アンソロジー『キマシ!』をどうぞよろしくお願いいたします!!

今季のアニメで「プリヤとダークネス2ndが心の清涼剤」なまりおんがお送りいたしまいた。ではでは。

 コミック百合姫9月号のお知らせ

 

お久しぶりです!
「百合豚って言うのもマンネリ化しつつあるな~」と思いつつも、これほど自分を表現するのに適した言葉はないと
愛着すら芽生えてきた百合豚のまりおんです!!

ついに! ついに!! 来る、7月24日(金)に濃厚なロリ百合に期待大の『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!』の
放送が開始されます!!
イリヤが、クロが、美羽が帰ってくるんです。今再び、彼女たちのイチャイチャが見れるんです。
しかも、夏休みの日常(!?)を描くとのことで、前期よりも増し増しにくんずほぐれつ、チュッチュイチャイチャなロリ百合に
なること間違いない!! 間違いないんです!!
つまり、何が言いたいかというと、「ロリ×ロリ+百合=PerfectWorld」(ドヤァ

…はっ! 誰かに聞かれたら、危ないヤツ認定されてしまいそうな話は一旦置いといて、伊藤ハチ先生の新連載が開始し、
さらに盛り上がるコミック百合姫9月号を紹介しましょう!!

 

\すやかわ!/

yuri9_h1_fin_ol_cs4

 

[がーるふれんど]第5話 スヤスヤァーション
絵=かんざきひろ

●新連載開始&巻頭カラー●
伊藤ハチ[月が綺麗ですね]

●センターカラーで登場♪●
merryhachi[立花館To Lieあんぐる]

●姉妹の恋に進展が…!?●
サブロウタ[citrus]

●連載作品●
なもり[ゆるゆり]
大沢やよい[2DK、Gペン、目覚まし時計。]
コダマナオコ[捏造トラップ-NTR-]
こるり[桃色トランス]
くずしろ[犬神さんと猫山さん]
春日沙生[住めど地獄のインフェルノ]
古川一樹[本屋の人]
ねこ太[パブロフガール]
片倉アコ[ラストワルツ]
源久也[かなえて! ゆりようせい]
天野しゅにんた[あやめ14]
河合朗[少女失格]
仲原椿[12分のエチュード]
あおと響[プリンスプリンス]
倉田嘘[俺と百合-百合男子第2章-]

●読み切り作品●
竹宮ジン[シーソー×ゲーム]
うめ[ねねここ日和]

●TOPICS●
情報[Pettit百合姫10th応募台紙]
特集[TVアニメゆるゆり 最新情報]
情報[一迅社コミックマーケット88 出展情報]

●OTHER ARTICLES●
読者コーナー[hime cafe]
情報ページ[ヒメトピ]
ねこ太[ガチ百合道]
みわべさくら[みわべさくらのりりくる☆ぱ~てぃくる]
コラム[それは百合だった]
コラム[Lily Lily Whisper]
コラム[10年後の百合の話をしよう]
編集レビュー[ヒメレコ]

■特典情報
※なくなり次第、配布終了となります。ご了承ください。

百合姫1509_ポストカードmihon.jpg

アニメイト各店
とらのあな各店
ゲーマーズ各店
エルパカBOOKS各店
表紙イラストカード

 

アニメ放送直前でさらに盛り上がる『ゆるゆり』をはじめ、ケモ耳新婚ふ~ふを描く新連載『月が綺麗ですね』、新たな一歩を
踏み出した姉妹の恋の行方に大注目な『citrus』、おっぱいいっぱい、夢いっぱい! 話題沸騰中の『立花館To Lieあんぐる』などなど、
可愛さ満点の作品からちょっとほろ苦いビターな作品まで、一口で何度も美味しいコミック百合姫9月号をよろしくお願いします!!

目的はまったく違うのだと思いますが、「香川選手にスポブラ疑惑!?」というニュースを聞き、「男性ブラって、別に変じゃないのかも。」
と謎の安堵感を得たまりおんがお送りしました。ではでは。

 yhc7月刊のお知らせ

こんにちは!
最近、昔苦手だったはずのホラーにダダハマりしている人、てんです。

ホラーと百合の親和性は高いと思うのですが、ニッチなホラー作品ばかり観ているので、なかなか良い百合に出会えておりません。
映画ではありませんが、最近某イカゲーの為にWiiUを買ったので、『零』シリーズでも始めようかなと画策しております。
どこかにめっちゃ怖い百合ホラー映画は転がっていないものか……

まぁそんな話置いておきまして、
7月18日(土)に発売予定の百合姫コミックスをご紹介致します。

●yhc

※B6判 本体680円+税

citrus4修正見本

『citrus』④(著:サブロウタ)

初心ギャル×黒髪ビッチ×凸凹姉妹=×××

クリスマスの夜から、すれ違いの日々を送る柚子と芽衣。修学旅行でなんとか関係を回復しようとした柚子だが、
初日大遅刻で新幹線に乗り遅れてしまう。偶然出会った美少女、サラに勇気をもらった柚子は、芽衣に気持ちを
ぶつけようとするのだが、サラの妹を名乗るニナが現れて…!?

 

■購入特典
※特典はなくなり次第終了になります

citrus4 2

 

※B6判 本体680円+税

SWScan00658

『citrus』① 新装版(著:サブロウタ)

純情ギャル×黒髪ビッチ=×××

 

ギャルだけど初恋も未経験なjk・柚子は、親が再婚した都合で女子高に編入することに。彼氏ができない! と
不満爆発の転校初日、黒髪美人の生徒会長・芽衣と最悪の出会い方をする。その後、偶然芽衣とイケメン担任教師の
キスシーンを目撃した柚子。義理の姉妹になった芽衣と同室で生活することになった柚子は、なぜか芽衣に
ファーストキスを奪われ…!?

 

※B6判 本体680円+税

citrus2修正見本

『citrus』② 新装版(著:サブロウタ)

茶髪jk×黒髪ビッチ生徒会長×お嬢様副会長=×××

 

見た目ギャルなのに中身純情な柚子は、同じ部屋で暮らすことになった義理の妹、芽衣に翻弄されっぱなし。
学校では生徒会長を務め、常に冷静な芽衣だが、時折見せる孤独な表情が気になる柚子。だが、芽衣の幼なじみで
生徒会副会長の姫子が、柚子と芽衣を引き剥がそうと画策し…!?

 

※B6判 本体680円+税

citrus3修正見本

『citrus』③ 新装版(著:サブロウタ)

純情jk×黒髪ビッチjk×腹黒jc=×××

 

芽衣との「姉妹」のスキンシップが加速する中、気持ちを自覚した柚子。だが、「姉妹」を理由に一歩を
踏み出せない日々を送っていた。そんな中、突然現れた幼なじみ、まつりに押し倒されてしまう。
見た目も中身も中二キャラなまつりに無理やりキスされた現場を、知らず芽衣に目撃されて…!?

■『citrus』新装版共通購入特典
※特典はなくなり次第終了になります

citrus1-3

 

※A5判 本体852円+税

RyuTora_cover

『龍崎さんと虎生さん~百合姫短編集~』(著:くずしろ)

龍でも虎でも恋さえすれば愛玩動物!!

 

犬神さんと猫山さん』でお馴染みのちょっとガチめな生徒会コンビの龍崎さんと虎生さんが出会ってから
即陥落するまでを描いた表題作の他、ビッチと噂の源さんを巡って、3人の女子の心境描いた連作集などを
収録した、一癖も二癖もある百合短編集!

■購入特典
※特典はなくなり次第終了になります

龍虎

 

※B6判 本体680円+税

3巻_カバー_OL

『ゆるゆり』③ 新装版(著:なもり)

\ほんきで笑かしちゃうゾ❤/

 

元気元気、元気があればなんでもできる。元気がないからなんにもできない!! ハイリハイリフレ背理法。
そんな裏表の無い、ひと味違った日常ギャグ漫画の新装版・第3巻です。ひと味違う、といってもそりゃもう
ホームシックなシックハウスくらいの違いがありまして、無法者4人組と生徒会4人衆が仲良くケンカしな、
という感じな新装版・第3巻。

 

※B6判 本体680円+税

yryr3-5帯

『ゆるゆり』④ 新装版(著:なもり)

\来年から本気出そうぜ。/

 

果てしなく存在感の薄い主人公・あかり。ついに表紙からも彼女の笑顔が消えた…。がんばれ、あかり。
負けるなあかり!! きっと明日はイヤでもやってくるぞ。そう、京子にその座を乗っ取られた暗黒の日々が…。
という物語ではないですが、当たらずもとも遠からず。新キャラ登場で、あかりの笑顔がかえって哀しい第4巻・新装版。

 

※B6判 本体680円+税

5巻_カバー_OL修正

『『ゆるゆり』⑤ 新装版(著:なもり)

\主人公…とでも言うのだろうか?/

 

結論から先に言うと可愛ければいいんだよ? 唐突すぎるので若干説明します。悪の4人組「ごらく部」を一掃するため、
生徒会が立ち上がった…!! てな熱い展開は驚くほど無いゆるふわ系。かといってまったり日常系かというと
申し訳ないながらそうとも言い切れない不思議な漫画。とどのつまりは可愛ければいいんだよ? な新装版・第5巻。

■『ゆるゆり』新装版購入特典
※特典はなくなり次第終了になります

ゆるゆり

 

※B6判 本体680円+税

トミコの気持ち_カバー_4C_fix_CS3_OL1

『トミコの気持ち』(著:ねこ太)

ココロ隠して、尻隠さず。

 

jcトミコは、幼なじみのココロと今日も部屋でダラダラしたり、ケンカしたり。
真面目なトミコは、い~加減なココロに腹が立ってばかりだけど、たまに優しくされるから、嫌いにもなれなくて…。
なかなかキモチ近づけないふたりの、騒がしくてちょっぴりHな日常を綴った「トミコの気持ち」の他、短編も多数収録した
バラエティ豊かな著者デビューコミックス!!

■購入特典
※特典はなくなり次第終了になります

トミコ

 

※B6判 本体680円+税

くちびる

『くちびるに透けたオレンジ』新装版(著:ロクロイチ)

キミのコト、全部欲しいの。

 

平凡なjk、千鶴は転入生の叶に一瞬で恋してしまった。灰色の瞳、日に透けてキラキラ輝く髪。
何もかもが自分と違いすぎる彼女に、話しかけることもできない千鶴は…!? 表題作「くちびるに透けたオレンジ」に加え、
身体だけ先に繋がる切ない関係を描く「閉じててね、心」と、親友から恋人になったふたりの「これが恋なのかわからない」の
読み切り2本も収録。センシティブでエロティックな作品集。

 

●特装版
そしてなんと6月の藤枝雅先生の『いおの様ファナティクス』に続き、
今回はサブロウタ先生の『citrus』④のドラマCD付き特装版を同時発売します!!
特装版には豪華キャスト陣による録りおろしのドラマCDが同梱されており、脚本もサブロウタ先生の書きおろしになります!!
是非この機会にお手にとってみて下さい。

※A5判 本体1,800円+税

citrus4_通常

『citrus』④ 特装版(著:サブロウタ)

キャスト一覧

藍原柚子  :竹達彩奈 さん
藍原芽衣  :津田美波 さん
谷口はるみ :藤井ゆきよ さん
桃木野姫子 :久保ユリカ さん
水沢まつり :堀野紗也加 さん

■購入特典
※特典はなくなり次第終了になります。

citrus4特装

 

いかがでしょうか。
今月も、新装版含めて非常にボリューミーなラインナップとなっております。
特に、『citrus』は新刊に特装版に新装版ととっても盛り沢山な内容です。
既存のファンの方たちだけでなく、気になっていたけどまだ読んだことないよという人まで、
色んな方に読んで頂きたいシリーズとなっております。

台風が接近しているので、百合作品を読みつつ家で連休を楽しみましょう!
では、またの機会に。



©ICHIJINSHA All Rights Reserved.