一迅社WEB

コミック百合姫

コミック百合姫
毎月18日発売
本体780円+税

 Webコミック「ニコニコ百合姫」2月号配信のお知らせ

どうも! 大好きな赤い服ばかり着ていたら、友人から「クリスマス近いからって浮かれてるなぁ…」と
言われてしまった、たこわさです!!

先日、表紙に惹かれて『現代魔女の就職事情』を読んだのですが…そこには素晴らしい百合が!!
お話は年頃の魔女見習いが、見知らぬ土地でお仕事を探しながらひとり立ちを目指す、という
いわば現代版『魔女の宅急便』なのですが、とにかく、ヒロインの玉城禰子が可愛い!!
そして、個人的には禰子×弥生を推したい!! 禰子を嫌っているはずなのに、
なんだか放っておけなくて、結局かまってしまう弥生ちゃんの態度に悶えっぱなしです♪

と、悶えている場合じゃありませんでした! ここでボリューム満点!! ニコニコ百合姫2月号を紹介いたします!!

●「ニコニコ百合姫」2月号

C88

■掲載作品
後藤悠希[放課後にじげんめ! ]
くずしろ[犬神さんと猫山さん]
なもり[大室家]
片倉アコ[ラストワルツ]
大沢やよい[2DK、Gペン、目覚まし時計。]
merryhachi[立花館To Lie あんぐる]

期待の新連載、後藤悠希先生の『放課後にじげんめ! 』がスタート!
女のコの萌えを追求する女のコによる部活、その名も「愛部(あいぶ)」を舞台に繰り広げられる熱い会話劇をお楽しみください!!
他にも、『ゆるゆり』のスピンオフ『大室家』(著:なもり)や、本誌でも大人気連載中の『犬神さんと猫山さん』(著:くずしろ)、
さらに、百合姫コミックス12月刊の『2DK、Gペン、目覚まし時計。』②(著:大沢やよい)、『ラストワルツ』①(著:片倉アコ)、
1月刊の『立花館To Lieあんぐる』②から一話を試し読み掲載!!
今月も、かわいい女の子からかっこいい女の子まで、さまざまな女の子を取り揃えてお届けしております!!
お気に入りの百合っぷるを探しながら、色とりどりの百合作品をお楽しみください!!

ニコニコ百合姫2月号はこちらでお楽しみいただけます!!

年越しのカウントダウンが迫る、師走。街は心なしか忙しない雰囲気ですが、
読み応えたっぷりのニコニコ百合姫2月号を読んで、乗り切っちゃいましょう♪
ではでは、またお会いしましょう!!

 yhc12月刊のお知らせ

どうも! 街がクリスマスモード全開となる中、ひとり、こたつで猫をあつめている、たこわさです!!

気温がどんどん下がっていく中、プリパラが熱い展開を見せてくれてますね…!!
男の娘だけど、プリパラに入ることを許されてるレオナと、女の子だけど男装を続ける響のやりとり、すごく熱かったです…!!
というか、レオナが可愛すぎました!! プリパラを観ていると性別の壁なんて薄っぺらく感じてしまいますね! いや、でも、
やっぱりレオナにはドロシーとイチャイチャして欲しい!! レオドロの双子百合は大正義だと思います!!

と、熱く語ってしまいましたが、同じく、熱く語らずにはいられない12月18日(金)に発売予定の百合姫コミックスをご紹介致します。

●yhc

※B6判 本体680円+税

書影2DK2_cover_OL

『2DK、Gペン、目覚まし時計。』②(著:大沢やよい)

女ふたりで戦ってみた話。

言動が意識高いゆえに正当な評価をされにくいOL・谷原侑子。彼女の主導で進行しているプロジェクトは、
影で妨害されて頓挫しかけていた…。本当に仕事のデキる・香月奈々美は彼女のことがどうしても放っておけない。
相変わらずぐーたらな同居人・藤村かえでとちょくちょく訪れる壁サーの姫・城山恋由姫の呑気な漫画生活の罠で、
オフィスは女たちの戦場と化していた――!

 

■購入特典
※特典はなくなり次第終了になります

切り取り完成店舗特典2DK

 

※B6判 本体680円+税

lastwalz01_cov_B

『ラストワルツ』①(著:片倉アコ)

罪を憎んで、女を愛する。

眼鏡とおさげの垢抜けない少女・影近思信。
クラスでも最下層な彼女の真の姿は…特命を受け悪を討ち、女を抱く、スーパー少女!
おカタい生徒会役員から生徒に大人気の巨乳女教師、はては国民的美少女アイドルまであっさりモノにする。

 

■購入特典
※特典はなくなり次第終了になります

完成店舗特典ラストワルツ(修)

 

※A5判 本体852円+税

書影ななゆり_カバー_4C_fix_OL2

『ななゆり』(著:マウンテンプクイチ)

笑って、泣いて、いっしょの明日にすてっぷあっぷ♪

わたしと香遥は、小学校も、中学校も、高校も一緒の大親友。高校からは二人の関係に変化が?
帰り道にイチャイチャしたり、お部屋でイチャイチャしたり、お風呂でも…♥
ひのこと香遥の甘酸っぱい青春を描いた表題作『ななゆり』シリーズ全5作品に加え、
気になるあの子に「かわいい」って言ってもらいたくてヤキモキしちゃう少女の純情を描いた
『すきなひと』も収録。爽やかで、甘くて、初々しい少女たちの想いが詰まったハートフルな短編集です。

 

■購入特典
※特典はなくなり次第終了になります

切り取り店舗特典ななゆり

以上、3作品です。『2DK、Gペン、目覚まし時計。』第2巻では、ルー子さんにスポットライトが当たります!
Twitterでも全快のルー子節、クセになりますよね!! コミックス初登場の『ラストワルツ』はエロくてかっこよくて…
読み終わった時にスカッとする、そんな漫画です! そして、マウンテンプクイチ先生の短編集『ななゆり』にも大注目!!
とにかくイチャイチャしまくる二人のお話に悶えちゃってください♪

今月も多種多様な百合にあふれた、百合姫コミックス! クリスマスプレゼントはこの三冊で決まりですね!
ではでは、たこわさでした!!

【ゆるゆり14巻発売記念】twitterアイコン配布_最新14巻イラスト!

akari_12 ayano_06 chito_06 kyoko12 sakura_06 yui_12

【ゆるゆり14巻発売記念】twitterアイコン配布_仲間たち

akane_01 akane_02 akane_03 chidu_01 chidu_02 chidu_03 hana_01 hana_02 hana_03 kaede_02 kaede_03 kaerde_01 kurage_01 kurage_02 kurage_03 mari_01 mari_02 mari_03 nade_01 nade_02 nade_03 nana_01 nana_02 nana_03 rise_01 rise_02 rise_03 tomoko_01 tomoko_02 tomoko_03

【ゆるゆり14巻発売記念】twitterアイコン配布_生徒会

ayano_01 ayano_02 ayano_03 ayano_04 ayano_05 chito_01 chito_02 chito_03 chito_04 chito_05 hima_01 hima_02 hima_03 hima_04 hima_05 sakura_01 sakura_02 sakura_03 sakura_04 sakura_05

【ゆるゆり14巻発売記念】twitterアイコン配布_ごらく部その2

kyoko_01 kyoko_02 kyoko_03 kyoko_04 kyoko_05 kyoko_06 kyoko_07 kyoko_08 kyoko_09 kyoko_10 kyoko_11 yui_01 yui_02 yui_03 yui_04 yui_05 yui_06 yui_07 yui_08 yui_09 yui_10 yui_11

【ゆるゆり14巻発売記念】twitterアイコン配布_ごらく部その1

akari_04 akari_02 akari_03 akari_01 akari_05 akari_06 akari_07 akari_08 akari_09 akari_10 china_01 china_02 china_03 china_04 akari_11 china_05 china_06 china_07 china_08 china_09 china_11 china_10

 『Petit百合姫』発送遅延のお詫び

 この度は、コミック百合姫B6刊行記念応募者全員サービス「Petit百合姫」に多数のご応募を
いただき誠にありがとうございます。

 大変申し訳ございませんが、予想を上回るご応募をいただきまして、製作が遅延しております。
発送の時期が確定次第、こちらでお知らせ致します。
楽しみにご応募頂いた皆様には、大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ち頂きます様、
何卒宜しくお願い致します。

 yhc11月刊のお知らせ

どうも!
毎週月曜日はゆるゆりとヤマノススメに癒されている、たこわさです!!

先日、ゆるゆりを観ながら、ふと「ゆるゆりって富山が舞台…富山といえば立山連峰!! 」と勝手に
テンションが上がってしまい、京子と綾乃のふたりで遭難してイチャイチャして欲しい…と妄想を
膨らませてしまいました。遭難してあたふたする綾乃の為に、少しでもリラックスさせてあげようと
ネタに走る京子…でも、実は京子も恐怖に震えてて…

って妄想している場合じゃありませんでした!!
11月18日(水)に発売予定の百合姫コミックスをご紹介致します。

●yhc

※B6判 本体680円+税

12巻_カバー_OL

『ゆるゆり』⑫新装版(著:なもり)

\「十二」は「とあまりふたつ」と読むんだって。/

1年は12ヵ月、時計は12時間、干支の12支…挙げだすときりがないけど、「12」区切りって多いよね。
なんでだろ?あ! そういえば「ゆるゆり」も、ごらく部に生徒会、りせに千鶴を加えると
…あれ、10人か。ちょっと仕込みが十二分ではなかったかな。

 

※B6判 本体680円+税

13巻_カバー_OL

『ゆるゆり』⑬ 新装版(著:なもり)

\「十三」は「とあまりみつ」と読むん(ry/

A5サイズからB6サイズへと移行した、新装版プロジェクトもこの第13巻でひと段落。
いつものごらく部、生徒会の面々もいつも以上に大活躍。可愛さ、ギャグ、そして漫画的表現の面で、
今まで以上にいろいろパワーアップした「ゆるゆり」なのです♪

 

■購入特典
※特典はなくなり次第終了になります

完成ゆるゆり

◯対象店舗
アニメイト/ゲーマーズ/メロンブックス/とらのあな/ WonderGOO/文教堂書店・アニメガ/COMIC ZIN /エルパカBOOKS/まんが王倶楽部/セブンネットショッピング/わんだーらんどなんば 他 (※全て一部店舗を除く)

※10巻から13巻まで並べますと一枚絵になります。

 

※B6判 本体680円+税

inferno_01_cover

『住めど地獄のインフェルノ』①(著:春日沙生)

気がつくとそこは、可愛い女の子がいっぱいの地獄でした!こんな地獄なら、あり・・・かも?

目を覚ますと、そこは天国。…じゃなくて地獄!?
わたしが地獄行きになった原因があるらしいけど、そんなの全然思い出せなくて…。とにかく、地獄なんて絶対イヤー!!
でもでも、可愛い女の子がいっぱいだし、新しい友達もできたし、憧れだった燈先輩とも再会できちゃった♥
…ここって、ホントに地獄なの!? ちょっと変わった地獄ライフ、はじまります♪

 

■購入特典
※特典はなくなり次第終了になります

完成インフェルノ

以上、3作品です。ゆるゆりは新装版プロジェクトがはじまってから、あっという間に13巻まで発売されましたね!
コミックス初登場『住めど地獄のインフェルノ』にも大注目! 春日沙生先生の描く、
可愛い女の子がいっぱいの天国のような地獄をご堪能ください♪

つり橋効果というものをよく耳にしますが、遭難した時も似たような現象は起こるらしいですね。
でも、遭難という生命の危機に面した時、支えあうことができたら、下山してからも付き合っちゃうだろうなぁと
思います。ああ…百合遭難…これは熱い……
ではでは、またお会いしましょう!!

 コミック百合姫1月号のお知らせ

はじめまして!
今月号より百合姫編集部の仲間に加わりました、たこわさです! よろしくお願いいたします!!

初めてだらけの編集のお仕事。心が急いてしまう時には山を思い出すようにしています。山って良いですよね…
坂がキツイ道なりもあれば、景色が開けてゆったりとした道なりになる場面もあるんですよ。それはもうツンデレですね!
赤城山×榛名山もいいのですが、個人的には陣馬山×高尾山を推したいです!! 山の擬人化百合をはよ!!!!

っと、ここでコミック百合姫1月号の紹介です!!

 

\はーとぶれいく/

確認用

[Girl’s talk]えぴそーど1 はーとぶれいく
絵=ユメのオワリ

●TVアニメ第三期も絶好調!!●
なもり[ゆるゆり]

●センターカラーで登場♪●
伊藤ハチ[月が綺麗ですね]

●つき合いはじめた二人に試練が―!?●
サブロウタ[citrus]

●連載作品●
大沢やよい[2DK、Gペン、目覚まし時計。]
くずしろ[犬神さんと猫山さん]
片倉アコ[ラストワルツ]
あおと響[プリンスプリンス]
源久也[かなえて! ゆりようせい]
古川一樹[本屋の人]
仲原椿[12分のエチュード]
コダマナオコ[捏造トラップ-NTR-]
天野しゅにんた[あやめ14]
merryhachi[立花館To Lieあんぐる]
河合朗[少女失格]
春日沙生[住めど地獄のインフェルノ]
倉田嘘[俺の嫁なんていねぇ!]

●読み切り作品●
沼地どろまる[世界の終わりのくわばらさん]
竹宮ジン[マイ・ファーストレディ]

●TOPICS●
情報[ゆるゆり大特集]
情報[第14回百合姫コミック大賞結果発表]

●OTHER ARTICLES●
読者コーナー[hime cafe]
情報ページ[ヒメトピ]
コラム[それは百合だった]
コラム[Lily Lily Whisper]
編集レビュー[ヒメレコ]

■特典情報
※なくなり次第、配布終了となります。ご了承ください。

完成2015.1月号

TVアニメ第三期が絶賛放送中の『ゆるゆり』、初心なケモ耳ふ~ふがたまらない『月が綺麗ですね』、
付き合い始めた二人に試練が襲いかかる『citrus』、「第14回百合姫コミック大賞結果発表」などなど。
今月号も色とりどりの百合が詰まってます!!

色とりどりといえば、山の紅葉は、もうそろそろ終わりの時期ですね。冬の山はとても寒いです…でも、
コミック百合姫片手に登れば心はほっかほか!! 登山大好き、たこわさでした!



©ICHIJINSHA All Rights Reserved.